2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« HELLSING 6巻 | トップページ | 09月22日のココロ日記(BlogPet) »

うみねこのなく頃に 12話

OP冒頭の肖像画がEp3バージョンの×××・ベアトリーチェになるのは予想してたけど、OP映像があちこち後半用に差し替わってる!
シエスタの姉妹兵に煉獄の七姉妹、ベルンカステルとラムダデルタ、ロノウェにワルギリア(先代ベアトリーチェ)に××まで!!

回想される幼き日のベアトリーチェと先代のやり取り。
ワルギリアのCVは喜久子お姉ちゃんですか。良いですね。
絵羽は、若き日の父に認められない自分の姿、幼き日の自分の幻影と誓ったことを夢に見る。
このへん、ちょっとさらっと流しすぎな感もあるけど、尺の都合上仕方ないのかなぁ。

そして、第三のゲームの開幕。
ベアトの家具頭ロノウェ登場。
CVは杉田か……もっと渋めのオジサマ声を想像してたんだけどな。

黄金の魔女ベアトリーチェからの挑戦状。
蔵臼たちはこれを、金蔵の愛人ベアトリーチェが右代宮家の家督争いに加わる為の策だと推理する。
以前から、島のどこかに金蔵の愛人が住んでいると噂されていたこともその推理を補強する。
このベアトリーチェからの条件は、現当主跡取りの蔵臼以外には家督を相続する権利を得られるかもしれない可能性を与えるものだった。
幼き日の自らの幻影が絵羽に囁く。

同じように、プレイヤーの戦人も「この島には18人しかいない」「この島には19人以上いる」と立て続けにベアトに復唱要求するが、ベアトはそのいずれをも拒否。
これで戦人は以後、1人以上の謎の人物xを想定して推理することが出来る!

しかし、楼座は「ベアトリーチェは生きているはずがない」と言い出した……

« HELLSING 6巻 | トップページ | 09月22日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/31419089

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 12話:

» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第12話 「Episode III-I castling」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション lt;初回限定版gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る 楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた。第...... [続きを読む]

» うみねこのなく頃に散 [芸能ニュース]
うみねこのなく頃に散のOP、「オカルティクスの魔女」ってすごく良い曲ですよね。CDがまだ出ていません。そこで、「うみねこのなく頃に」は発表されてからどれくらいでCDになったか参考に教えて欲しいんです。もし「オカルティクスの魔女」の発売日が分かっているのなら教えてください。お願いします。A11月26日に発売予定のようです。ちなみにc/w曲は、EP1のEDの「Bring The Fate」「オカルティクスの魔女 CD」で検索して...... [続きを読む]

« HELLSING 6巻 | トップページ | 09月22日のココロ日記(BlogPet) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ