うみねこのなく頃に 10話
嘉音の姿をした「何か」に南條と熊沢が殺害される。
その非現実的な光景を上手く説明できず、施錠していた現場から遺体も消えていたことから、楼座は使用人たちに不信を募らせる。
もう誰も疑いたくない盤上の戦人は、魔女を認めた。
ベアトリーチェに対抗するために、夏妃が持っていたという霊鏡を取りに向かう譲治、紗音、郷田は、夏妃の部屋の鍵を取りに侵入した礼拝堂で黄金の蝶の群の襲撃を受ける。
宙から見下ろし嘲笑うベアトリーチェ。
必死で逃げ出した3人は夏妃の部屋に到達し、霊鏡が入っていると思しき箱を開けようとするが鍵が掛かっており開かない。
廊下からは山羊の群が迫るが、ドアの鍵は何度掛けても開いてしまう。
譲治が箱をこじ開けようとする間、身体でドアを支える郷田。
しかし、そのドアから何者かの手がすり抜けてきて郷田を撫で回す。
そして、煉獄の七姉妹が六女、飽食のベルゼブブが、杭と化して郷田の胸を貫いた……!
« 久々のアキバ | トップページ | けいおん! 1巻(1~2話) »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 2013年12月終了アニメ感想(2014.02.26)
- FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 3話(2010.11.11)
- ヨスガノソラ 3話(2010.11.11)
- えむえむっ! 3話(2010.11.11)
- とある魔術の禁書目録Ⅱ 3話(2010.11.04)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 10話:
» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第10話 「Episode II-V accept」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション lt;初回限定版gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る
説明できない不可解な現象で二人が殺された、と主張する使用人たち。状況を確認しに使用人室へやってきた一同の前に、さらなる異変が起こる。鍵...... [続きを読む]
コメント