2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その16

「ヤムハス襲撃作戦」~「バルバレスコ討伐」を完了。
んで、「バルバレスコの武器庫」より先に「人質解放」をクリアしちゃうと「バルバレスコの宝物庫」が出なくなるとwikiで見たので、「~武器庫」から受領→完了。

LvはメインLv38~44。サブは変わらず。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その15

「マシュレニア奪還作戦」「ランツレート奪還作戦」を完了。
これまでと違って、目的地までただ通過する為だけのダンジョンが各2つずつあって、ちょっと時間かかっちゃいました。
まぁ、クエスト達成率が8割超えてるのに、マップ踏破率が5割程度ってあたりからして、今後もこういうクエストには直接関係しないダンジョンとか増えていくんだろうなぁ。
あと、やたら広いダンジョンとか (^-^;

Lvは、メインLv34~40、サブLv33~36。

素材がなくて、いや金とか黒金もないですけど、それプラス高レベルの錬金素材がなくて、買おうにもお金もないしという状態で、作れないアイテムが溜まっていってます (;ω;)

08月25日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

うみねこのなく頃に 8話

第一の晩の生贄として選ばれたのは、蔵臼夫妻、絵羽夫妻、留弗夫夫妻。
6人は密室の礼拝堂でハロウィンの飾り付けをされて殺されていた。
さすがに腹から内臓とお菓子が零れ落ちてるところはモザイクかけますか (^-^;

昨日やってきた謎の女ベアトリーチェが犯人だと判断した朱志香は貴賓室に向かうが、そこには人を小馬鹿にした置手紙があるのみでもぬけの殻だった。
喘息の発作を起こした朱志香を部屋に送り届ける嘉音。
そこにベアトリーチェが現れ、配下の黒山羊たちが二人に襲い掛かる。
手から光の刃を出して応戦する嘉音。

さて、第二の篩ですね。
「ひぐらし」で羽入の存在を許せなかったような人たちは、ここから始まる魔法バトルについていけないでしょうねぇ。

煉獄の七姉妹が七女、色欲のアスモデウスと四女、憤怒のサタン登場。
萌え萌えです (*´Д`*)
って、声が唯と澪だ ( ̄▽ ̄)

礼拝堂の密室について、魔法を認めない戦人にベアトは人間に可能なトリックでの説明を要求し、ここで新たなルールを提示する。
それが「赤き真実」!
なるほど、こうきたか。
まぁ、わりとストレートな表現方法ですが、画面が赤くなる程度かなぁと思ってたんで予想より格好良いですね。

苦し紛れながらもなんとか密室の謎を説明してみせた戦人。
しかし、第二のゲームはまだ始まったばかり……

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その14

表の世界のクエストを全て完了して、さぁ裏の世界へ!と思ったら、クエスト増えてる!
というわけで、パニーニの「勿忘草」とブルスケッタの「魔法大戦」まで完了させて、改めて裏の世界へ旅立ちました。
ストレガの話も一段落したし、これで表の方はしばらくクエスト発生しないかな?

Lvは、メインLv25~34。錬金術師、成長遅いです (;ω;)
サブも少し育ててLv27~29。

さて、マシュレニアとランツレート、どっちを先に解放するべきか。

涼宮ハルヒの憂鬱 20話

冗談で書いたのにホントに「溜息」をやるとは。
ということは今期「消失」がないことは確定ですねぇ。

ま、なにはともあれ、新エピソードが見られるのは喜ばしいことです。

咲-Saki- 20話

水着回。
と思ったら、そういや、龍門淵の去年の話、やってませんでしたね。
一ちゃんや衣ののーぶらっぷりが素敵過ぎます (*´Д`*)

次回から個人戦?

ガンダム日和

今日は友人たちとお台場にガンダムを見に行ってきました。

Gundam_01

足をペタペタ触ってきましたよ (*^-^)

まぁでも、確かにデカイけど周りに比較対照物がないので「あー、デカイね」って感じで、「デカっ!」とはなりませんでしたね。
それにしてもよくこれだけの物を作ったもんです。

その後、ついでにビッグサイトに移動してガンダムEXPOも行っちゃいました。
ファーストから来年アニメ化のUCまで、セル画やら設定資料やらムービーやらプラモやらを見てきましたよ。
各作品のブース毎に主役機の人間大ぐらい(1/10スケール?)のガンプラ?が飾られてたんで写メってきました。
比較的よく撮れたのを掲載。

Gundam_02Gundam_03

Gundam_04

Gundam_05

……SEED DESTINYのブース、デスティニーじゃなくてストフリなのが泣けます (^-^;

にしても、時間とか全然気にせず行ったんで、トークイベントのステージとか全く見ないで帰ってきちゃったんですが、展示物だけ見る分にはちょっと入場料割高かなぁと思ったり。

ともあれ、お台場のガンダムもガンダムEXPOも凄い人出でした。
人込みと久し振りに歩き回ったので、もうヘロヘロです。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その13

クロスティーニ学園のクエストは「呪われたコッパ」を完了。
で、裏の世界に行く前にこっちの世界のクエストを片付けちゃおうと、パニーニ学院は「ジャーノ救出作戦」まで、ブルスケッタ学院は「ストレガの侵攻」まで完了させました。
ストレガは裏の世界の話とは別口なのね。

Lvは、ガンナー:カグラくんLv20、錬金術師Lv17。
ほぼ同時期に転科したのにかなり差がついちゃうなぁ。
その他のメインメンバーはLv28~33。
こっちも成長の早い学科と遅い学科でだいぶ差がついちゃってます。
サブメンバーは構ってる暇がなかったので変わらず。
サブを育てがてら、成長の遅いメインにも経験値稼がせようかな。

にしても、クエスト達成率でいくと7割以上クリアしてるんですけど、なんか話的にはまだまだ中盤って感じですね。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 20話

あれから2年。
玲二と江漣は戸籍を偽り、兄妹として日本で暮らしていた。
さて、最後の正ヒロイン美緒がようやく本登場です。

おぉ! こんなタイミングでまさかの2ndOP!

すっかり普通の学生として青春を謳歌していた玲二は、謎の追っ手から無言の警告を受ける。
江漣は、美緒が梧桐組組長の娘であることを語り、いざというときにはそれを利用すると冷酷に言う。
しかし、その一方で、「貴方にはこの夢をずっと見ていて欲しかった」と優しく玲二に語りかける江漣。
そのどちらもが、今の江漣の本当の顔か。

玲二は先日警告を受けた追っ手と対面する。
その手には、かつてキャルに贈った懐中時計が握られていた……

NEEDLESS 7話

のっけからロリ婆ディスクタン全開 (*゚▽゚)ノ
「でも百歳!」笑った。

アークライトと対面した囚われのイヴは、油断を誘って最後の力で一撃を打ち込む。
しかし、どてっ腹に風穴開けられても死なないどころか再生するアークライト。

って、シリアス展開かと思ってたら、少女部隊の内輪もめで、本筋に全然関係ないサービス満点バトルが。
……アリだな (*´Д`*)

SIMEON本社ビル落成イベントで民衆の前に姿を現すアークライトを狙って、レジスタンスのニードレスたちが襲い掛かる。
が、喰われた!?
最早ほとんど化け物ですよ、こいつは。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その12

「オーブと塔の迷宮」まで完了。
「終わりなき塔」探索中に普通科2人がついにLv40になったので転科しました。
 ヒューマン:普通科→ガンナー
 ノーム:普通科→錬金術師
これでようやく全員転科し終わりましたよ。

現在Lvは、最後に転科した2人がLv13前後、その他メインメンバーがLv27~31。サブメンバーはLv23~25。

クエスト達成率:67%、プレイ時間:120時間強という感じです。
サブメンバーを育ててる分、時間かかってるので、普通はここまでかからないと思います。
なんというか、サブメンバーは、こないだのフロトルで渡った先がアンチスペルゾーンで嵌った!みたいなときのサポートの為に作ったはずなのに、完全に手段が目的にすりかわってるなぁ (^-^;

さておき、以下ちょっとネタバレ。

続きを読む "剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その12" »

うみねこのなく頃に 7話

第2のゲーム。黒のクイーンが早々に動く。
自ら屋敷に乗り込んでくるベアトリーチェ!

さて、原作未読の方々は、六軒島をチェス盤に見立てて事件をゲームとしてプレイしている戦人とベアトの二層構造に、ちゃんとついてこられているでしょうか?

08月18日のココロ日記(BlogPet)

多い神楽さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

涼宮ハルヒの憂鬱 19話

「エンドレスエイト」15532周目。

長かった終わらない夏休みもようやく終了。

あと9話で、1期の未放映分が4話。
ということは残り5話で「消失」をやるのか。
それともまさか「溜息」(映画撮るエピソード)をやったりして。

お盆休み

明日からお盆で帰省する為、しばらく更新をお休みします m(_ _)m

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その11

「オーブと忘却の迷宮」「オーブと橋の迷宮」を完了。
橋の方ではジェラートたちにオーブの欠片取られちゃったけど、これって既定のイベントですよね?
恐らく2vs2になって最後の1つで勝負!という形になると思われ。

Lvは、普通科2人Lv35、その他メインLv23~27、サブLv19~21。
錬金素材集めがてら、もうちょいサブメンバーを育てとこうかな。

よくわかる現代魔法 5話

ここで1話の6年前の話に戻るのかよ。

そしてまたロリ弓子の生尻 (*´Д`*)

なんというか、もうこの作品はストーリーとか気にせずサービス方面を楽しむべきだと悟りました。

咲-Saki- 19話

咲がこのまま捲くるのかと思った親番は、衣の支配による海底であっさり流される。
じゃあ、どうするんだろうと思ってたら、再び三連続カンからの数え役満責任払いによって逆転優勝!

あー、でもこれで本誌追い越しちゃったなーと思ったら、次回は水着回!?

08月11日のココロ日記(BlogPet)

神楽さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その10

「激闘!武術大会」まで完了。
このクエストを完了するとイベントが起こって、その他のクエストがごっそり消去されてしまうので注意。<誰に言ってんだ?

現在Lvは、普通科2人がLv32、その他メインメンバーがLv19~24。サブメンバーがLv17~19。

前回手に入らないとボヤいてた金ですが、ようやく1つ入手したのでさっそく「ウサギのスリッパ」を錬金。<よりによってそれかよ

さておき、「世界秘宝大全集」や「ゾンビパウダー」の依頼、「モンスターの気配?」のときの言動といい、なんかパーネ先生が怪しいですね。
例の「ストレガ」の黒幕だったりして。
そのせいか、神楽の脳内CVはすっかり井上喜久子お姉ちゃんになってます。
ちなみに、オリーブは戸松遥、ジェラートは小清水亜美、以下略 (*^-^)

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その9

「実技試験2」完了。
1回目の実技試験と同じく「古代の迷宮」で行われるんですが、ちょっと歩き回ってみて何も変わってないようなので、テレポルで一気に最深部へ ( ̄▽ ̄)
迷宮内を探索しなくて良い分、1回目より遥かに楽でした。

その後出現したクエストを受領しつつ、新たに行けるようになった「グラニータ雪原」を踏破。
現在は「消えた生徒」まで完了して、またいろいろとクエストが出現したところです。

Lvは普通科2人がLv29、その他のメインメンバーがLv16~22。サブメンバーがLv13~16。

それはそれとして、金が全く1つも手に入らなくて、錬金できないアイテムがたくさん溜まってます (;ω;)
「グラニータ雪原」でやっと金の粉が1つ手に入ったきり。
黒金や白金はそこそこ入手できてるのになぁ……

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 19話

第二部総集編。

アジトが爆破されたとき、偶然にも外出していて難を逃れたキャル。
廃墟で玲二の帰りを待ち続けるが、その頃玲二はキャルは死んだものと思い、エレンと共に組織から逃げる途上にあった。
そんなキャルにサイスが接触する。

よく考えると、玲二酷いな。
状況が切迫してたとはいえキャルの生死の確認もせずに、戻ってきたエレンと手に手を取ってラブラブ逃避行でしょ? (*^-^)

NEEDLESS 6話

トラップだらけの屋敷に逃げ込んだイヴを追跡するSIMEON少女部隊。
トラップに引っ掛かる毎に一枚また一枚と服が脱げていき……って、なんだ、このサービス過剰な展開。
大好きだ (*´Д`*)

ディスクはお出かけ用のワンピースに着替えちゃって残念。
ブレイド、どう見ても鼻血を出すのは元の露出多い格好の方だろう。
未央にメロメロだったこともあるし、ロリぃのが好みなのか?

通院日

来週はお盆休みなので一週早い通院日。

ここ一月大きな気分の波もなくわりと安定してる、ただ今週あたりからやや鬱気味、って話をしたら、リーマスが400㎎→300㎎になりました。
うーん、リーマスは鬱のほうにも効果があるってネットで見たんだけどな。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その8

今出てるクエストは「実技試験2」以外全て完了。
勿論「パニーニ学院」と「ブルスケッタ学院」の方のクエストも終わらせてますよ。

で、その合間に相変わらずサブメンバーをちょこちょこ育てては転科させたり。
 ヒューマン:魔法使い→剣士
 ディアボロス:魔法使い→アイドル
 エルフ:魔法使い→精霊使い

また、アイドルとか超使えない職業に (^-^;
……だって、ディアボロスのアイドルがゴスロリで可愛いんだもん。

さておき、これでメインの普通科2人(ヒューマンのカグラくんとノーム)以外は、当初考えていた最終職につきました。
Lvは普通科2人がLv26、その他のメインメンバーがLv11~20。
サブは全員転科したのでLv7~14。

さーて、さっさと「実技試験2」受けるべきか。
その前にレベル低めのキャラを育てておくべきか。

うみねこのなく頃に 6話

おぉ、OPのベアトの肖像画がEp2バージョンに!

さておき、前回のBパートと今回で、原作未読の方にもこの作品が「ひぐらし」同様のループモノだということが通じたでしょうか。
結構ここで篩にかけられてそうだなぁ。

紗音の前に姿を現し、譲治との仲を取り持つ代わりに社の鏡を割って欲しいと取引を持ちかけるベアトリーチェ。
一度は断った紗音だったが、このままでは結ばれるはずもない現実を見て、その誘惑に屈する。
一方、朱志香に想いを寄せられる嘉音は、人間と家具が恋をすることはできないと拒絶する。
それを嘲笑うベアトリーチェ。果たして魔女の真意は何処に。

さて、次回からセカンドゲームの本番だ。

ちょっとガマンできないので以下微ネタバレ。
原作未読の方は読まれないことを推奨します。

続きを読む "うみねこのなく頃に 6話" »

涼宮ハルヒの憂鬱 18話

「エンドレスエイト」15527周目。

既視感を感じるときの演出とかは面白いけど、もういい加減飽きてきた。
声優さんもどんどん演技が過剰になっていってて、毎回同じことを違う演技でやらなきゃならなくて大変だなぁと思ったり。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その7

「呪われし血染めの剣」→「モンスターの気配?」を完了。
今は、その後にたくさん増えたクエストをちょこちょここなしつつ、(溜まったテンションゲージを効率良く消費する為に)サブメンバーのレベル上げをしたり。あと、転科する/したキャラとかも。
 セレスティア:魔法使い→剣士→堕天使
 ディアボロス:忍者→死霊使い→人形遣い

……また、効率重視の人が見たら信じられないような転科してますよ (*^-^)

現在Lvは、メイン(の未転科の普通科2人)Lv25。サブLv20前後。

よくわかる現代魔法 4話

水着回。それ以上でもそれ以下でもない感じ。
「夏と言えばプール。プールと言えば水着。水着と言えば美少女」という美鎖の言葉には激しく同意しますけど。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その6

「実技試験」後に出てきたクエストは「呪われし血染めの剣」以外完了。
メインパーティでクエストこなす合間に、ちょこちょこサブメンバーも育てたり。

現在、メインの転科してないキャラはLv23。サブはLv18前後。

その職業の全呪文覚えたキャラも次々転科させてます。
 セレスティア:魔法使い→剣士
 クラッズ:忍者→風水師

これでメインは前衛ができたけど、今度はサブの前衛が足りなくなっちゃった (^-^;
早いとこサブメンバーの魔法使いも育てて転科させなきゃ。

咲-Saki- 18話

なんだ、その日焼け巨乳タコス (*゚▽゚)ノ

咲しか気にしていない衣。
しかし、池田にもかじゅにも背負うものがある。
池田には福路キャプテンが、かじゅにはモモがいる!
数え役満をあがる池田。かじゅも親番で衣を直撃する。

一方の咲は、気持ちは切り替えたもののいまひとつぱっとしない。
咲は子供の頃や合宿のときを思い出し、裸足になる。

って、合宿回想のタコス、「割れ目が擦れてキモチイイ」ってえろいですよ (*^.^*)
いや、足袋ソックス履いただけですが。

裸足になってから、安手を連続であがる咲。
だが、それはウォームアップに過ぎなかった。
3連続カンからの嶺上開花で、テンパイすらしていなかった状態から親の倍満をあがる!
うわー、とんでもねぇ。想像以上だ (^-^;

ティアーズ・トゥ・ティアラ 18話

タリエシンとブリガンテス族を味方につけてアヴァロン城にかけつけるアルサル。
そして、ガイウスとの一騎打ちの末、篭城戦も決着。

あぁ、やっぱり、アルサルが主人公に見えて良いんだ。
プレイヤーキャラはアロウンだけど、物語の主役はアルサルというか。
彼に王道を歩ませるべく導く物語なわけですね。

08月04日のココロ日記(BlogPet)

今日、至るしてたら神楽さんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その5

「実技試験」完了。
「遺跡への道」でフロトルでディープゾーン渡った先がアンチスペルゾーンで、一瞬「嵌った!」と思ったけど、サブパーティにタケウマ買いに走らせて事無きを得ましたよ。
ちゃんと育てておいて良かった (*^-^)
で、それは良いんだけど、アンチスペル&ディープゾーンって酷過ぎない?
普通、水が見えたらフロトルかけて渡るじゃんねぇ?
それで踏み込んだらいきなり落っこちて死亡って……
そんな、そこにあると予め知らなきゃ避けられない即死トラップはちょっと悪質だと思います。

さておき、「遺跡への道」「古代の迷宮」共に敵のレベルが急にあがって、入る経験値も段違いです。
メインパーティの転科してないキャラはLv19まであがりました。サブはほとんどかわらずLv11前後。

そうそう、「古代の迷宮」の探索中に忍者がLv16(全呪文覚える)になったので、いったん外に出て転科させました。
 ディアボロス:忍者→死霊使い

前衛が足りなくなっちゃった (^-^;
どうしよ。元忍者の死霊使いと普通科ノームと、どっちを前に出した方がマシかなぁ?

CANAAN 5話

やっぱりユンユンは蛇の手の者でしたか。
しかも、UAウィルス感染者=ボナーだったとは。

ユンユンに銃を突きつけるカナンに、駆け寄ったマリアが咄嗟に言った「殺さないで!」
その一言がカナンを傷付ける。

それはそうと、川に飛び込んだとき、ダイナマイトの導火線の火、消えなかったの?

ボナーは薬がないと生きていけないとリャン・チーが言う。
だとしたら、ハッコーはどうやって生きてるんだろ? 今まさに死に向かっている?
恐らくユンユンは、友達の為に精一杯生きて死ぬ覚悟なんだろうケド。

化物語 5話

「妹の胸なんか揉むか!」と叫んだが、のちに妹二人の胸を揉むことになるとは、このときの阿良々々木さんには知る由もなかったのでした ( ̄▽ ̄)

とりあえず戦場ヶ原蕩れ。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その4

「魔女の森」を踏破。
「カッサータ砂漠」も例の地下墳墓みたいなところ以外は踏破。
ようやく前回中断したところを追い越しました。
今は学園に戻ってきて学園内のクエスト諸々を完了して、「実技試験」を受領したところ。
これから「遺跡への道」を通って「古代の迷宮」に向かいますよ。

LvはメインLv14前後、サブLv10前後。プレイ時間は30時間ほど。
前回は中断した時点で30時間オーバーだったから随分早いです。

よくわかる現代魔法 3話

何の説明もなく嘉穂まで弟子入りしてるし。
ホントに「よくわからない現代魔法」だなぁ (^-^;

そして、一之瀬弓子クリスティーナはまたパンツをはいていない。というか、脱がされた (*^-^)

次回は水着回だし、どうにも話を面白くするよりサービス方面にばっかり力を入れてる印象。

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その3

「魔女の森」完全踏破は後回しにして、まずは「ブルスケッタ学院」を目指しました。
地図書いておいて良かったよ (*^-^)
んで、できる者から転科。
 フェアリー:レンジャー→賢者

現在の「魔女の森」踏破率は6割ってところ。
LvはメインLv12前後、サブLv9前後。
プレイ時間は20時間強。順調順調。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ