2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その14 | トップページ | 08月25日のココロ日記(BlogPet) »

うみねこのなく頃に 8話

第一の晩の生贄として選ばれたのは、蔵臼夫妻、絵羽夫妻、留弗夫夫妻。
6人は密室の礼拝堂でハロウィンの飾り付けをされて殺されていた。
さすがに腹から内臓とお菓子が零れ落ちてるところはモザイクかけますか (^-^;

昨日やってきた謎の女ベアトリーチェが犯人だと判断した朱志香は貴賓室に向かうが、そこには人を小馬鹿にした置手紙があるのみでもぬけの殻だった。
喘息の発作を起こした朱志香を部屋に送り届ける嘉音。
そこにベアトリーチェが現れ、配下の黒山羊たちが二人に襲い掛かる。
手から光の刃を出して応戦する嘉音。

さて、第二の篩ですね。
「ひぐらし」で羽入の存在を許せなかったような人たちは、ここから始まる魔法バトルについていけないでしょうねぇ。

煉獄の七姉妹が七女、色欲のアスモデウスと四女、憤怒のサタン登場。
萌え萌えです (*´Д`*)
って、声が唯と澪だ ( ̄▽ ̄)

礼拝堂の密室について、魔法を認めない戦人にベアトは人間に可能なトリックでの説明を要求し、ここで新たなルールを提示する。
それが「赤き真実」!
なるほど、こうきたか。
まぁ、わりとストレートな表現方法ですが、画面が赤くなる程度かなぁと思ってたんで予想より格好良いですね。

苦し紛れながらもなんとか密室の謎を説明してみせた戦人。
しかし、第二のゲームはまだ始まったばかり……

« 剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その14 | トップページ | 08月25日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/31092044

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 8話:

« 剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その14 | トップページ | 08月25日のココロ日記(BlogPet) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ