2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« けいおん! 12話 | トップページ | 偽物語 下巻 »

黒神 The Animation 23話(完)

やっぱり総集編か。
まぁ、別の角度から見直した新規シーンがそれなりに追加されてた分、中盤の総集編回よりずいぶんマシでしたケド。
ED後にエピローグもついてましたけど……なんていうか苦笑するしかないな。

最初のうちはバトルシーンの動きが良いので、話はまぁどうでもいいかと思いながら観てたんですが、第1部ラストの黎真との対決→第2部半年後あたりからどんどん笑えなくなってきて。
慶太が自分のルートと出会ったのに死なずに「テラが循環している……! こんなことがあり得るのか!?」とか言われたときには「そりゃコッチの台詞だ」と思いましたよ。
何の説明もなしに、そんな主人公特例されても、驚くより呆れが先に立ちます。
清き処が出現して黎真のところに向かう途中で戦った元神霊たちも1話であっさり片付けられて、恐らく原作ではそれなりに強敵だったろうに、と不憫になりました。
中盤以降はバトル自体がイクシード撃ち合いでバンクばっかりという酷いことになってましたし。
ラストバトルの真神戦が序盤のような良い動きの格闘戦だったのが唯一の救いかな。

総評(シナリオ重視でA~Eの5段階に、作画や音楽等で良し悪しがある場合は±を加味):
そんな感じで、特に中盤以降のストーリーの投げやりっぷりが酷かったですけど、まぁ観ていてワクワクするようなバトルの回とかもあったわけですし、そのへんを加味してC+ってトコかな。

« けいおん! 12話 | トップページ | 偽物語 下巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/30185918

この記事へのトラックバック一覧です: 黒神 The Animation 23話(完):

« けいおん! 12話 | トップページ | 偽物語 下巻 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ