2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 戦場のヴァルキュリア 10話 | トップページ | 電波女と青春男 2巻 »

宇宙をかける少女 23話

ナミの持つ本来の力アンチQT。
その発動で高嶺お姉ちゃんはネルヴァルの支配から脱したわけですか。
とすると、本来その力は反ネルヴァル側が欲しい能力だよなぁ。

神楽から受け継いだ獅子堂五姉妹の力、風音お姉ちゃんの全てを見通す目、高嶺お姉ちゃんの戦う力、桜の天才的頭脳、ナミのアンチQT、そして秋葉の願い……
って、秋葉だけ抽象的過ぎやしませんか? (*^-^)
何か秘められた力があって、まだそれを視聴者に明かさないようにぼやかして言ってるだけなのかなぁ?

イモちゃんの死を認めたがらない秋葉。気持ちはわかります。
レオパルド、秋葉を立ち直らせる為に敢えて憎まれ役を買って出てるんじゃなく本気で言ってんなら、ホントに最低だ。

イモちゃんを忘れる為に箱に入りたがる秋葉。
しかし、この娘はホント意志が弱いなぁ。
いつきとほのかの言葉でようやく目を覚ましたようですけど。
この終盤に至って、ようやく己が事態の中心にいることを自覚しましたね。

剣ってミラーの比喩表現かと思ったら文字通りの「剣」かよ!

イモちゃん生きてたー!? Σ(゚д゚;)
ネルヴァルが回収してたようですが、反物質爆弾の爆発の中からどうやって?
そもそも前回、ネルヴァル自身が「あの勇敢なナビ人の犠牲のおかげで云々」言ってませんでしたっけ?
またお得意の「視聴者の裏をかくことだけが目的」な展開だなぁ。

« 戦場のヴァルキュリア 10話 | トップページ | 電波女と青春男 2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/30028846

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 23話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]クチコミを見る プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れない秋...... [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 10話 | トップページ | 電波女と青春男 2巻 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ