2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 宇宙をかける少女 25話 | トップページ | そらいろ体験版 »

2009年夏期新番組チェック

もう6月もあと一週間になってしまったので、いいかげん夏期アニメ新番チェキしないと。
あ、ちなみに、神楽の視聴可能な局で観ようと思うモノだけで、新番組全てを網羅しているわけではありませんので。

6/26 26:25~ TBS:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
原作未プレイ。というかパチンコなんて全く興味ナシですケド、サトジュン監督なので恐らく鉄板でしょう。

7/1 25:30~ チバテレビ:うみねこのなく頃に
原作未プレイ。一応1話から4話まで全部買ってあるんですけど積んであります (*^-^)
できれば放映開始までに1話ぐらいはやっておきたいところ。

7/2 25:30~ 東京MX:NEEDLESS
原作は最初の頃だけUJで読んだっきり。
そのときの印象ではあんまり面白そうでもなかったけど、まぁ一応確認程度に観てみようかと。

7/2 25:59~ TBS:大正野球娘。
原作既読。キャラデザは今風になってるし、J.C.STAFFだし、作画的にはハズレはなさそう。
女の子いっぱいで、来期のダークホースか?

7/3 23:00~ 東京MX(7/7 26:30~ チバテレビ):化物語
原作既読。原作大好きだし、新房監督+SHAFT儲なので、来期一番の期待作。

7/4 22:30~ 東京MX(7/6 26:10~ チバテレビ):CANAAN
原作未プレイ。ですが、シナリオ原案:奈須きのこ、キャラ原案:武内崇と聞いては、TYPE-MOONファンとしては見逃せないでしょう。
ただ、監督歴のほとんどない監督、制作元受歴のほとんどない制作スタジオ、と不安要素だらけではありますが……

7/5 23:30~ チバテレビ(7/6 25:30~ 東京MX):懺・さよなら絶望先生
原作既読。1,2期も視聴済。
新房監督+SHAFT儲なので……って、「化物語」と両立させられるんでしょうか?
あぁ、コッチは龍輪副監督に丸投げですね、わかります ( ̄▽ ̄)

7/5 24:30~ チバテレビ(7/7 25:30~ 東京MX):プリンセスラバー!
原作未プレイ。えろげ原作アニメなので、とりあえず様子見程度で。

7/5 25:30~ テレビ東京:かなめも
原作未読。来期きらら系アニメそのいち。とりあえず観てみる。
けど、監督歴のない監督と制作:feel.ってあたりからして、「ひだまりスケッチ」や「けいおん!」クラスを期待しちゃうと失望するかも。

7/7 25:00~ チバテレビ(26:00~ 東京MX):宙のまにまに
原作既読。まぁ、原作嫌いじゃないので一応。

7/8 26:30~ チバテレビ:GA 芸術科アートデザインクラス
原作既読。来期きらら系アニメそのに。原作はわりと面白いので視聴予定。
シリーズ構成は「らきすた」の待田堂子なので、四コマからのアニメ化はお手の物、か?

7/9 25:00~ チバテレビ(7/10 25:30~ 東京MX):狼と香辛料Ⅱ
原作既読。1期も視聴済。
監督は引き続きですが、キャラデザ/総作監の交代と制作がブレインズベースに変わったってあたりがかなりの不安要素。

7/13 24:00~ バンダイチャンネル:よくわかる現代魔法
6/29 12:00から7/6 12:00まで第0話を配信。7/6から放映前特番を配信。
原作既読。
スーパーダッシュ文庫のアニメ化作品には良い記憶が一つもない上、監督歴のない監督と、観る前からがっかりする準備万端 (^-^;
とりあえず、第0話と放映前特番を観てみます。

以上、13本。意外と多いな。
まぁ、「NEEDLESS」「プリラバ」「かなめも」あたりは見切れそうな雰囲気ですケド。
「CANAAN」「狼と香辛料」「現代魔法」あたりは、例え出来が悪くても文句言いつつ観ちゃいそうです。

« 宇宙をかける少女 25話 | トップページ | そらいろ体験版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/30249621

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年夏期新番組チェック:

« 宇宙をかける少女 25話 | トップページ | そらいろ体験版 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ