2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ULTIMATE DIAMOND | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 11話 »

東のエデン 10話

不穏なサブタイでしたけど、滝沢死にませんでしたね (*^-^)
「殺した」というのは記憶を消した(それまでの自分を殺した)ことの比喩かな。

板津が部屋を出る前にデータ送信したのはやっぱりエデンのサーバーか。

物部によってあっさりと明かされるMr.OUTSIDEの正体。
しかし、日本を私物だと考えてるとしか思えない動機だなぁ。
で、既に死んでいると。

物部の目的はJuizを手中に収めてMr.OUTSIDEに成り代わること。
Juizの正体はスパコンでしたか。
というか、近未来設定だし、脳科学研究所ってことはニューロンコンピュータ?

結城の言い分もわかるけど、うーん、言いたかないけど負け犬の論理だよなぁ。
その乱暴なやり方を許容し利用して「既得権益にしがみついた老害と怠け者(ニートを指しているんでしょう)を一掃する」という物部の考え方は、一番Mr.OUTSIDEの動機に近いのかな。

滝沢が記憶を消した理由「助けた人たちと協力した仲間、双方から裏切られた」って何があったんだ?
滝沢や咲に聞かせて、視聴者には聞かせないって……ちょっと無意味に意地が悪いなぁ ε-( ̄ヘ ̄)┌
「私も言っちゃったもん。ミサイルが落ちたとき、もっと凄いことが起きれば良いのにって」って咲の言葉からすると、感謝も賞賛もされずに残念がられたとか、そんなこと?
まさか、たかがそんな程度じゃないよねぇ?

2万人ニート帰還!?
中には以前会った人のように「結果的に社会復帰できた」と一応感謝する人もいるだろうけど、大半は怨んでるでしょうね。

ラストに登場したJuiz声のお姉さんが№12、サポーターというか実質現在のMr.OUTSIDE?
火浦を殺しに来たのは男だったけど、近藤のときは奥さんだったわけで、サポーターが直接手を下すわけじゃないみたいだし。
Juiz本体を移送するのに¥5000しか掛かってないってことは、播磨脳科学研究所の関係者で、タクシーか何かで移送した?

ところで、OPで№のマークが消えるのって、4(近藤)と5(火浦)、あと10(結城)なんですよね。
ということは、結城はこの後退場かな?

« ULTIMATE DIAMOND | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/30064313

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン 10話:

» (アニメ感想) 東のエデン 第10話 「誰が滝沢朗を殺したか」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る 滝沢への不安がつのり、電話をかける咲。滝沢は咲に、記憶の謎とMr.OUTSIDEの秘密を知るセレソンNo-01/物部との会話を聞いて欲しいという。滝沢と物部は、滝沢の記...... [続きを読む]

» 東のエデン #10 誰が滝沢朗を殺したか [だい亜りー]
「例外」としての滝沢朗、「滝沢朗」としての我々。 なるほど、結局は物部たちも打ち壊そうとしている「構造」自身に他ならなかった。本質的な腐敗。 ... [続きを読む]

» ◎東のエデン第十話「誰が滝沢朗を殺したか」 [ぺろぺろキャンディー]
パンツを殺したナンバー1のセレソン物部に滝沢が会う。咲からは、携帯について知っているという電話がかかってくる。そして、このまま電話をつなげておくから、もし犯罪者だったら咲の前から消えるという。平澤は、ニートの携帯がたくさんおいてある場所をみつける。平澤...... [続きを読む]

« ULTIMATE DIAMOND | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 11話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ