2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« アスラクライン 10話 | トップページ | タユタマ -Kiss on my Deity- 10話 »

ティアーズ・トゥ・ティアラ 10話

オクタヴィアを「帝国兵で悪だ」と言うアルサルを諌めるアロウン。
言ってることは正論だけど都合の良いときだけ「族長命令だ」はズルイな。

アルサルの剣技をオクタヴィアが「荒い」と評したことで一触即発の雰囲気に。
ラスティ、話振っといて逃げんな (*^-^)
と思ったら、アルサルを止められそうなリアンノンを探しに行ったのね。

モーちゃんは闘技場の一件があるからか、オクタヴィアとは親友っぽい感じになってますね。
子供達はオクタヴィアに懐いてましたけど、アルサルやリアンノン、モーちゃん以外の大多数のゲール族の人達は彼女のことをどう思ってたんでしょうね?
その辺の描写がなかったのがちょっと気になったかな。

オクタヴィアは帝国を内部から変えようと思ってたんですね。
にしては、全然帝国に戻ろうという素振りがなかったですけど……
まぁ、戻っても鉱山送りだから常識的な判断か。

モーちゃんの探してた赤枝ってサンゴのことだったのね。
モーちゃんの胸のつかえを取ってくれたことには礼を言いながらも「お前を剣によって見極めたい」と言うアルサル。
止めようとおろおろしながらアロウンを見て、止める気がないのを察して肩を落とすリアンノンがちょっと可愛い。

そして予想通り、アルサルとの一騎打ちを経て仲間になるオクタヴィア。
次回はリディアと因縁の対決ですね。

« アスラクライン 10話 | トップページ | タユタマ -Kiss on my Deity- 10話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/30000895

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 10話:

» (アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第10話 「気高き剣士」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]クチコミを見る 幸か不幸か、物資と一緒にアヴァロン城に運ばれてきた帝国軍兵士オクタヴィア。そのことをいち早く察知したアロウンだったが、一旦は見逃すことに。しかし傷を負い倒れてしまった彼女をほっておくわけにはいかなかっ...... [続きを読む]

« アスラクライン 10話 | トップページ | タユタマ -Kiss on my Deity- 10話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ