2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 東のエデン 8話 | トップページ | けいおん! 9話 »

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 9話

名前と過去を取り戻し強くなった玲二。
逆に、サイスという人形遣いを見失って弱くなったアイン。
この二人の対比が良く描かれていました。

パスポートを破り捨てた玲二に狼狽するアイン。
自ら命を絶つ為の引き金が引けないアイン。
こういったアインの脆い面が新鮮で萌えます。<萌えとか言うな

しかし、玲二の与えた新しい名前も今はまだサイスの呪縛からアインを解き放つことは出来ず。
やはり未だ過去を持たず、人形として過ごしてきた人生しかないという違いでしょうか。

ところで、下着姿でベッドに横たわりガラスのような目で天井を見上げるアインのカット、よくテレ東規制を通りましたね。
「パンツじゃなくてズボンです」とストライクウィッチーズみたいなことを言い張ったんでしょうか? (*^-^)

さぁて、次回は序盤の山場、ファントム対決ですね。燃える。

« 東のエデン 8話 | トップページ | けいおん! 9話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/29844560

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom ~Requiem for the Phantom~ 9話:

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第9話 「名前」 (アニメ感想) [アニマニの部屋]
アニメ Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第9話 「名前」 PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD](2009/07/24)高垣彩陽入野自由商品詳細を見るPhantom-Requiem for the Phanto... [続きを読む]

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第9話「名前」 [MAGI☆の日記]
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第9話を見ました。KOKIA/KARMA第9話 名前以前の記憶を思い出したツヴァイこと、吾妻玲二は望めばかつての平和な日々に戻ることもできたが、サイスが突然組織を裏切り、それに荷担したとして追われる身となったアインを放っておけなかっ...... [続きを読む]

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 #09 名前 [だい亜りー]
「名前」という理想の仮面。 「そういう生き方を私にもしろっていうの?」 あぁ、「ツヴァイ」にはこの「アイン」の弱さが本気で分からないのかぁ。 この「ツヴァイ」の傲慢さ、... [続きを読む]

« 東のエデン 8話 | トップページ | けいおん! 9話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ