2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

バスカッシュ! 9話

エクリップスのライヴという仕立てのアバン→OP→Aパートの流れは見事。
っていうか、シトロンがリーダーだったのか?!
てっきりルージュだと思ってた。

ところで、OPでルージュだけぱんちらするのは何故なんでしょう? (*^.^*)

ダンにスポンジ代わりにされるスパンキー哀れ。
ソレで股間洗うって最悪だ (*゚▽゚)ノ

今回は温泉回でサービス満点。
ミユキやセラたちと別行動したから、入浴シーンないかと思ってたフローラ姫様に、エクリップスの3人まで! (*´Д`*)
はるか?……あぁ、どうでもいいです。<オイ

にしても、試合のダシにする為に嵌められたダンを「ちょっと可哀想」と言うヴィオレットに応えたルージュの「私達はその為に集められたユニットなんだから」ってのはどういう意味だろ?
言葉通りに取れば、ダン達を潰す為、もしくはそれをきっかけに野良試合であるバスカッシュを潰してOCBに権威付けする為、というふうに取れますけど、でも、エクリップスって1話の時点で既にデビューしてたよねぇ?
ということは、そもそもダンが事件を起こしてバスカッシュ=オープンシティバスケを流行らせる前から、既存のBFBを潰してOCBのような新しい何かを起こそうという動きが月にあったってこと?
仕掛け人はジェームスか?

それはさておき、河森監督だからちょっと期待してたけど、ホントにやってくれたよ。
歌いながらバスカッシュ!
燃え燃えです (≧∇≦)

シトロン(CV:中島愛)がアイスマン(CV:中村悠一)にインターセプトされて、「……かっこいいheart04」で笑っちゃいました。
ちなみに、マクロスFで中島愛はランカ・リー役、中村悠一は早乙女アルト役。
……それなのに、シェリル・ノーム役だった遠藤綾はスパンキーって、扱い酷くね?
問題は歌唱力か? (*^-^)

最後の一発を決められないダン。お約束ですね。

そしてお互い意識し合い始めたダンとルージュ。
真ヒロインはこっちか。意外。

けいおん! 9話

おぉっ、OPが曲までツインギターに!

あずにゃんにケーキを食べさせる唯を見るムギがまた良い笑顔だ。

ネコミミつけて「にゃー」の破壊力高過ぎ (*´Д`*)
そして、皆がいないところでこっそりネコミミつけてみる澪萌え。

皆であずにゃん構うときにムギが猫じゃらし持ってるのが (*^-^)

律っちゃん、その学祭のマル秘写真下さい!<残念な子

そういや、「わたしの恋はホッチキス」はシングル出るのかな?
サントラには入ってないし。
あと、OPのツインギターヴァージョンとか。

来週は水着回合宿か。
相変わらず時間経過早いなぁ。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 9話

名前と過去を取り戻し強くなった玲二。
逆に、サイスという人形遣いを見失って弱くなったアイン。
この二人の対比が良く描かれていました。

パスポートを破り捨てた玲二に狼狽するアイン。
自ら命を絶つ為の引き金が引けないアイン。
こういったアインの脆い面が新鮮で萌えます。<萌えとか言うな

しかし、玲二の与えた新しい名前も今はまだサイスの呪縛からアインを解き放つことは出来ず。
やはり未だ過去を持たず、人形として過ごしてきた人生しかないという違いでしょうか。

ところで、下着姿でベッドに横たわりガラスのような目で天井を見上げるアインのカット、よくテレ東規制を通りましたね。
「パンツじゃなくてズボンです」とストライクウィッチーズみたいなことを言い張ったんでしょうか? (*^-^)

さぁて、次回は序盤の山場、ファントム対決ですね。燃える。

東のエデン 8話

大杉くんの件、鞄拾われて飲み会で携帯取り上げられてたって、それだけで終わりかよ。
ミスリードに引っ掛かった身で言うのもなんだけど、ちょっと素直に納得しかねるなぁ。

しかし、改めてエデン、怖いシステムだなぁ。
ホントに個人情報だだ漏れじゃん (^-^;

滝沢は近藤のノブレス携帯から自分の過去履歴を確認しようって考えか。
うまいこと自分に興味持たせられたし、板津が携帯修理できたら、見てるコッチもいろいろとわかりそうで期待しちゃいますねぇ。

あのショッピングモールの2万人ニートを閉じ込めてた場所は、エデンの皆が来たときは窓塞いで見えないようにしてましたよね。
大杉くんの嫉妬心からくる行動力によってバレちゃいましたけど (*^-^)
それはそれとして、大杉くんはどうやって入り込んだんだろ?
前に咲が「入り口は一箇所で、ホームレスなんかが入り込んだりもしてなかったから、この入り口以外からの侵入は不可能」みたいなこと言ってましたよね?
まさか、滝沢が鍵掛け忘れたなんてオチはないでしょうし。

まりあ†ほりっく 3巻(5~6話)

まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]

特典映像:TV未放送映像(5話アヴァン、6話アヴァン・Cパート)って、放映時に入りきらなかった分多過ぎですから!
ちゃんと尺計算して作ろうよ (^-^;

オーディオコメンタリー・キャスト編のゲストは桐奈々美役:神田朱未さん。
5話アヴァンのシュールストレミングス談義が (*゚▽゚)ノ
いや、ちゃんと桐しゃんの役作りについてとかもお話してましたよ?

今回のオーディオコメンタリー・スタッフ編は珍しくマトモにアニメ制作現場の実態みたいなトークが聞けて興味深かったですね。
新房昭子さんがはっちゃけてなかったのはちょっと残念ですケド (*^-^)

今日のココロ 早起き編

今まで朝起こしたことなんてなかったのですよ。
普段はココロのほうが早起きなので (*^-^)

今日はたまたまタイミングが合ったんで起こしてみました。
するとお着替えシーンを挟んで料理に取り掛かるココロ。
料理は晩御飯と同じかなぁと思いつつ、ちょこちょこつついてたらお弁当が完成しました!
しかも、それをクリックすると640*480のイベント絵が!! (*´Д`*)
思わず保存しちゃいましたよ。

Kokoro_obento

晩御飯の成功のときも同サイズの絵が出ますけど、料理(ナン&カレー、オムライス、サンドウィッチ)だけの絵なので、こんなちゃんとしたイベント絵まで用意されてたなんて初めて知りましたよ。
凝ってるなぁ。

栗本薫先生死去

作家:栗本薫さん死去

享年56歳だそうです。
膵臓がんだったそうですけど……早過ぎる (;´Д⊂

神楽は、昨今の積み本事情により「グインサーガ」は100巻手前くらいで脱落してしまいましたけど、昔は「伊集院大介」シリーズや「魔界水滸伝」も読んでいたくらいにはファンだったのですよ。

特にグインサーガの未完には嘆くファンは多いでしょうねぇ……
ご冥福をお祈り致します。

宇宙をかける少女 21話

箱、便利だなぁ。
頼めば何でも好きなもの出てくるって、ヒキコモリの楽園じゃないですか。
みんな出てきたがらないのもわかります。
にしても、秋葉もあっさり順応するなよ。意志弱過ぎ。

……んー、でもそうだとすると以前脱出してきたハコちゃんは、何で逃げてきたんだろ?

それはさておき、軌道喫茶えにぐまはやっぱりネルヴァルの手に落ちてましたか。
神楽/アレイダがネルヴァル側にいることから予想は出来てましたけど。
しかし、ソコまでしなきゃ食べられないナポリタンってどんぐらいマズイんだ (*^-^)

包帯姿のナミの鎖骨萌え (*´Д`*)<フェチですか
ナミ最強だよナミ。QTアームズを不意打ちとはいえ二発で撃破!
それはいいとして、ナミはただ単にむしゃくしゃしてたから高嶺お姉ちゃんに喧嘩吹っかけたんでしょうけど、あの光は何?
高嶺お姉ちゃんのネルヴァルの刻印も消えるし。
ホント、この作品は説明ナシで唐突にやらかしちゃうなぁ。

って、イモちゃん、特攻?!
これまた唐突な。死亡フラグも特になかったと思うんですけど (^-^;
いやまぁ、いつまで経っても責任感の欠片も芽生えない秋葉を奮い立たせる手段としてはわからなくもないですケド……ねぇ?

一方、プロミネンスに飲まれて蒸発したかと思われたつつじは、次回予告を見る限り生きているようで。
だったら、あの描写は何だったんだ……

どうにもこの作品は説明不足かつ唐突なうえに「視聴者の裏をかくことだけが目的で特に深い意味はない」みたいなことが多過ぎです ┐( ̄ヘ ̄)┌

タユタマ -Kiss on my Deity- 8話

怪獣大決戦の末、応龍撃破!……か?
どうも怪しいんだよなぁ。
だいたい、三強全てがこんな中盤で倒れてしまっては、今後のストーリー展開に困るでしょう。<穿った見方

鵺&美冬、鳳凰&ゆみなはわりと平和的に片が付きましたけど、アメリの場合は本人の気持ちに決着がついていないというか、裕理へのラヴ心とましろへの嫉妬心はそのままだし。
なんというか、神楽のセンサーが反応するのですよ。
アメリはヤンデレてくれちゃいそうだ、と (*´Д`*)

というわけで、力を使い果たした応龍がアメリに取り憑く、いやむしろアメリが弱った応龍を取り込んでラスボス化とかいう展開を希望してます (*^-^)

麻雀(サバイバルモード:15人抜き)

「咲」を読み返してたら麻雀がやりたく以下略。

一応、新たな挑戦者が入ってこなくなるまでトバし続ければクリアらしいんですが……キャラ、何人いたっけ?
20人以上はいたような (^-^;

麻雀(サバイバルモード:12人抜き)

相変わらず「咲」を観ると麻雀がやりたくなるのですよ。
ていうか、原作コミックスも買っちゃったし(以前は借りて読んでた) (*^-^)

んで、ねこ麻雀サバイバルモードですが、持ち点:25000点から始めてハコになるまでに何人トバせるか(トンだ人の席には新たな挑戦者が入ってくる)、というモードなんですが、辛いのが上がっても点が加算されないことなのですよ。
勿論対戦相手も同条件ですが。
なので、振り込まないのは勿論のこと、ツモ上がりすらされないように安い手でも速攻上がる、という戦術を取るのが最良と思われます。
まぁ、そう毎回上手くいくわけないんですケド。

相変わらず点数計算は良くわかりませんけど、麻雀を打つこと自体には慣れてきた感じです。
とはいえ、まだまだ時々長考しちゃって「早く早くー!」とか急かされたりするんですがね (^-^;

咲-Saki- 8話

決勝進出各校の前夜の様子を描いたアニメオリジナル回でした。

風越メンバーにのどっちと、お風呂シーン満載 (*^-^)
特に福路キャプテンはお風呂では湯気隠しじゃなくタオル巻きで胸元がえっちかったし、ケーブルで緊縛イヤーンとかサービス満点 (*´Д`*)
ただでさえ面倒見のいいおっとりお母さんタイプなのに、機械音痴(ってレベルじゃねぇぞw)属性まで付いて、ますます人気が上がりそうだ。

衣や桃子はやっぱりギリギリまで出番を引っ張りますか。
まぁ、公式ページのキャラ紹介では姿も声優もさらしちゃってますがね (^-^;
っつーか、桃子のキャラ紹介は必見 (*゚▽゚)ノ

それにしても、アニメ版ののどっちは百合力が高いなぁ。
帰りの電車で眠った咲が寄り掛かってきたときの赤面っぷりとか、蛍を見上げる時の咲との手の繋ぎ方とか。

EDは通常に戻りましたね。
前回だけの特殊EDだったか。

アスラクライン 8話

天才高飛車金髪ロリっ子投入。
テコ入れですか? (*^-^)

あのロデムのような「悪魔狩り」は使い魔で、使い魔というのは悪魔が人間と契ることで生まれるんでしたよね。
ラストに登場した、その使い魔と魔力?がリンクしているっぽい紅い機巧魔神を玲士郎が「アスラクライン」と呼んだことと、以前から智春が「奏と契ったら殺す」的なことを言われていたこと、それと次回サブタイ「存在するはずのない禁忌の存在」というところから推測するに、演操者が悪魔と契るとその機巧魔神(アスラマキーナ)はアスラクラインという世界を滅ぼしかねない力を持つ存在に進化するって感じなのかな?

ティアーズ・トゥ・ティアラ 8話

エルミンの寝顔が可愛い。
ただ、絵の才能も文才もないな (*^-^)
「バッタバッタと倒していきます」の無限ループに笑った。

OPのラストの岩に刺さった剣は、妖精王プィルの黒い剣「ダーンウィン」か。
いずれアルサルがゲットするのかな?

リディア率いるルブルムにゲール族の初敗北。
今までの敵がへちょ過ぎたんで、ここらで一回負けておいて成長を促すというのは王道ですね。
というかやっぱりアルサルが主人公に以下略。
アロウンはむしろ主人公を見守り導く役割に見えるのですよ。

ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

手焼きCDにフェルトペンでタイトルを書いた風なディスクや、ノートに手書きしたような歌詞カードと、自主制作CDっぽいところが面白いですね。

にしても、この「ふわふわ時間(タイム)」、歌詞が丸々原作通りなのが凄いです。
澪のやっちゃった感全開の乙女ちっく炸裂な歌詞がこんなにもちゃんとしたガールズロックになるとは。
原作者もマンガ描いた時点では想像もしてなかったでしょうね (^-^;

ちなみに放映時とは別バージョンで、唯のコーラスがちゃんとした声です (*^-^)
終盤のラップが最後はただの台詞になっちゃうとこがアマチュアっぽくて好き。
澪の照れ隠しヤケクソ気味の「寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ!」が可愛い。

C/Wの「翼をください」も格好良いロックアレンジで、みんなで楽しげに歌ってる感じが良いです。

ていうか、ふわふわ時間「作詞:秋山澪」だし、リーフレットのスタッフ欄に密かに「Photo by 山中さわ子」って入ってるし ( ̄▽ ̄)

涼宮ハルヒの憂鬱 8話

先行して放映した局の地方の方々からの報告で知ってはいましたが、やっぱり時系列通り「笹の葉ラプソディ」を入れてきましたね。
実質3年ぶりの新作なわけですが、作画は作監の個性程度のブレでしかなく、「涼宮ハルヒの退屈」→「笹の葉ラプソディ」→「ミステリック・サイン」と続けて観ても違和感を感じさせないであろう出来でした。
ていうかそれを考えると、そもそも前シリーズの出来がいかに良かったかってことですよねぇ。
京アニの力を再確認しました。<京アニ厨ですか

映像の出来も勿論ですが、声の演技のほうもまったく時間の断絶を感じさせない自然な芝居でした。
強いて言うなら、みのりんが少し上手くなってたくらい? (*^-^)

さて、これでまたしばらくは前シリーズの放映が続くわけか。
「消失」編が待ち遠しいですね。

バスカッシュ! 8話

エクリップス、生初登場。
ライヴとかじゃなくてお忍びで出てくるとは思わなかった。
しかも予告からすると次回はバスカッシュで対戦するみたいだし。意外過ぎる。

アイスマンのサングラスも、スパンキーみたいなペットアクセだったのね。

っつか、あのデストロイボールはパスだったのかよ?! (*゚▽゚)ノ

レスリン

今、睡眠薬として、夕食後にレスリン25㎎、就寝前にマイスリー10㎎とレキソタン2㎎を飲んでるのですが。
以前はマイスリーとレキソタンだけだったところ、眠りが浅いことを訴えたらテトラミドを処方されたんですけど、どうも合わなかったみたいで一日中眠くて、そう言ったらレスリンに変わったのですよ。

んで、レスリンに変えてからは一日中眠いダルイってのはだいぶ軽減されたのですが、寝過ぎちゃって。
余裕で12時間ぐらい寝ちゃうのですよ。
まぁ、これはテトラミドのときもそうだったんですけど。

なので、翌日に用事があるときはレスリン飲まないって手を試してみたんですが、どうも抜けるのが非常に遅いみたいで、飲まなかった夜の寝付きは悪くなるんですけど翌日も普通に10時間以上目覚めなくて。
そしてもう一日飲まずにいると、その夜からはまた寝付けない眠りが浅くてすぐ目覚めるという、薬を飲む前の状態に。

うーん、コントロールが難しいなぁ。
っていうか、マイスリーとレキソタンはもう全然効いてない気がするし。

あ、以前みたいに「カフェインの摂り過ぎで眠れない」ってオチはないですよ?
最近は、紅茶は一日2~4杯程度、それも昼間のみで夜になってからはカモミールティに切り替えてますし。

とりあえずレスリンは昼のうちに飲んじゃって早めに寝るようにするか、でなければ試しに半分に割って飲んでみようかなぁ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7巻

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫)

ネタバレ感想なので以下続きに。

続きを読む "嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7巻" »

通院日(1日遅れ)

4週毎木曜日に通院してたんですけど、昨日は酷く鬱で動けなかったので今日病院行ってきました。

こないだ2時間ばかりウォーキングしてきましたって報告したら、なんかものすごく褒められましたよ。
あれ? 神楽、先生にすごいヒキコモリだと思われてます?

相変わらず酷い時は酷いし、それほどでなくても動く気しない日も多いし、って言ったら「悪い方は気にしなくて良いんです。良い方に目を向けましょう」と言われました。
「♪大事なのは自分認めてくこと」ってコトですか? まぁ、今んトコ自分を許していないので人も許せないですケド。

悪い方は変わってないけど病状の良い日は増えてきたようなので、薬はこのまま。
そもそも今、パキシルMAX量ですし (^-^;

けいおん! 8話

合格発表に初登校の朝と、ホント唯と憂は仲良し姉妹だなぁ。
姉バカというよりバカ姉ですけど。<失礼な
っていうか、憂は姉というよりむしろお母さんだ (*^-^)

ツンデレ系で実は寂しがり屋なキャラだけ違うクラスになるのはやっぱりお約束ですか?

着ぐるみでビラ配りはないだろ、さわちゃん。
常識的に考えて、むしろメイド服をここで使うべきでしょう。<何処の常識ですか
あ、でも女子高じゃあんまり人寄せにはならないかな?

和に詰め寄られる律を、何か違う目で見て良い笑顔なムギ。
相変わらずだ ( ̄▽ ̄)
憂にメイド服が似合ってると言われて嬉しそうな澪。
嬉しいのか? いや、コッチは嬉しいですケド (*´Д`*)

「ストラップが肩にー」「スカート邪魔ー」「(キョロキョロ)袖がー……あ、大丈夫か」がちょっとツボった。
可愛いなムギ。

新歓ライヴで「私の恋はホッチキス」が!!
ようやくライヴシーンが観られましたね。
とはいっても、前奏の部分はきっちりやってましたが、歌ってるときは極力手元が映らないようなアングルになってましたケド。

そしてあずにゃん入部。
真価が発揮されるのは次回以降ですね。ネコミミ (*゚▽゚)ノ

……そういや憂って結局何部に入ったんだろ?
原作で出てましたっけ?

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 8話

ツヴァイに過去を返し、その上で自分の意思で部下になれと誘うクロウディア。
故郷へ帰るという選択肢もある、時間をあげるからよく考えて、って裏ではサイスとアインを嵌めて、猶予も退路も断ったうえで言うんだから、とんだ女狐です。

アインは事前にリズィの姿を確認してるのに、それでも撃っちゃうんだ……ホントにお人形だなぁ。
しかし、姿を見られたのはファントムらしからぬ不手際ですよね。
いや、原作通りですケド。

体内に残った弾丸を取り出すときの、悶えるアインえろす (*´Д`*)<オイ

アインを抱きしめて暖めながら、これからどうすべきか考える玲二の回想で、水着でふくれっつらの萌えアインが結構長めにリプレイされててちょっと笑った。
そんなに印象深かったのか (*^-^)

次回は短い二人の逃避行。
予告の様子だと■■するのは次々回以降かな?

東のエデン 7話

相変わらずJuizタンはお茶目だなぁ。

足止め合戦は他人を巻き込むことに躊躇がない分、白鳥さんの勝ちか。
と思いきや、15億でホテル買収って!
こんなトコでそんな額使っちゃって良いのか、滝沢?

滝沢は天然ジゴロだよねぇ。
失血で意識失わなかったらナニするつもりだったんですか? (*^-^)

白鳥さん、手の動きだけで男を動かしたのは手品だろうと思ったら、羽が生えて飛んで行くって何者?! Σ(゚д゚;)
シレーヌかよ?!とか思ったら「スーパーイリュージョンのネタ3種」って……オイ。
いや、そういうのあんまり興味ないんで見たことないからわかりませんけど、それで説明つくの?
さすがにちょっと外連が過ぎるんじゃないかなぁ。

ジョニー狩りは無差別にやってたわけじゃないんですね。
連続強姦魔なんて奴はジョニーちょん切られて当然です。
それなら確実に日本は良くなってますよ。
まぁ、その分、外国から良い男輸入するって考えはどうかと思いますケド。

それにしても、あがるつもりのないセレソンばっかりだなぁ。
100億程度で日本を救おうなんて、やっぱり無理なのかな。

っつか、こんだけ引っ張っといて人違いってどんだけ? (^-^;
じゃ、大杉くんは何処に?
二日酔いでダウンしてて連絡取れなかっただけとか言ったら笑いますよ?

麻雀(フリー対戦:コンプリート)

そういや書き忘れてた。
全隠しキャラ出して、キャラカードもフルコンプしました。
ここまで書いてきて最後だけ書かないってのもなんなので一応報告。

宇宙をかける少女 20話

さすが風音お姉ちゃん、つつじより一枚も二枚も上手です。
っていうか、ベンケイを囮にって黒いな (*゚▽゚)ノ

主人公不在のまま事態は進展していってますけど、全然問題ない感じなのがなんとも (^-^;

いつきと共に生徒会メンバーがカークウッドに潜入することになって、ようやく彼らのいる意味が出てきました。
今まで空気というか正直ウザイだけだったし (*^-^)

相変わらず無力な一般人を襲うナミは良い笑顔です。
杖にまたがって飛ぶって、魔女っ子っぽくて良いな。
って、ナミタン刺されたー!
まさかこんな意味のないところで死亡ってことはないですよねぇ?

けいおん! 1,2巻

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

ようやく原作読みました。

アニメ版は基本原作通りなのに、それをさらに上手く膨らませてて凄いなぁ。
これが京アニマジック!<京アニ厨ですか

いや、原作も面白いですよ?
ただまぁ、アニメ版と比較しちゃうと、わりと普通の萌え4コマだなーって感じで (^-^;
でも、学祭ライヴの澪の縞々が見られたのは大きな収穫 (*´Д`*)<残念な子

今のトコ世間では澪が圧倒的に人気ですケド、あずにゃんが入ってきたらどれだけ人が流れますかね? (*^-^)

咲-Saki- 7話

天使のどっち降臨!
帰り際の後姿は良いはいてないっぷりでした。

風越ちょっといい話。
部長の魔眼の片鱗を見せたところで引き。

と思ったら、こんなところでまさかの新ED!
のどっちのおっぱいがなんかもう大変なことに (*´Д`*)
ラストカットの百合風味はなかなかです。

アスラクライン 7話

過去回想の瑤もぱんちらしたな。
メインヒロイン級以外はOK?

今回で瑤と朱浬、紫浬の過去についてはわかりましたけど、同じ事故で恐らく同様の経緯を辿って副葬処女となったであろう操緒のほうの話は触れられず。
朱浬がダーク・ソサエティに助けられた時に現れた「夏目直貴の代理の者です」と言った射影体っぽい人影は声と衣装からして奏だと思われるんですけど……
だとすると、奏はそもそもダーク・ソサエティと繋がりがあるってことになりますけど、それだと1話でどうして同組織の朱浬から智春に渡されたトランクを奪おうとしたのかってことになりますよねぇ?

相変わらずこの作品は謎だらけです (^-^;

涼宮ハルヒの憂鬱 7話

さて、時系列通りなら次回は「笹の葉ラプソディ」ですけど。
どうですかね?

ティアーズ・トゥ・ティアラ 7話

こうざんようせいリスティがなかまになった!

鉱山妖精はいわゆるドワーフですかね。
でも、指輪物語の影響でドワーフって女でも髭が生えてる印象が (^-^;

モーちゃんの探してる赤枝って何だろ?
ケルトで赤枝と言えば、クー・フーリンの「赤枝騎士団」を真っ先に連想するんですけど……

人間に捕まった時のことを妄想して赤くなってるスィールかわいいよスィール (*´Д`*)
ナニかをぶっかけられたかようなミルクまみれといい、この娘はえろす担当ですか?

オクタヴィアは絶対領域が萌え。って、スカートが鉄壁じゃない!?
この手のキャラにしては珍しいですね。

自制と自省

今日のお昼、カルボナーラを食べていたら友人に「太ったとかコレステロールやばいとか言いながら、そんなカロリー高そうな物食べて」と突っ込まれましたよ。
だって、卵好きなんだもん。

最近、薬のせいでアルコールに弱くなってるので、飲みに行く度に「少し飲む量控えないと」と言いながら、毎回記憶が曖昧になるほど飲んでるし (^-^;

つくづく自制できてないなぁと自省する、そんな日のこと。

今日のココロ 番外編

今日は友人たちと、池袋に「レッドクリフ part2」を観に行ってきました。
神楽は三国志わかんない子なので、映画の感想は「人海戦術すげぇ」ぐらいしかないんですケドね (^-^;

で、とらのあなやゲーマーズをうろついたりしてたんですが。<やってることがアキバと同じだ
ゲーマーズでこんなものを発見して衝動買い。というか完全にネタです。

Kokorokashi

ココロのキャンディとパンの缶詰です。
こんなの発売されてたんですね。

ツバサ 27巻

DVD付初回限定版「ツバサ」27巻

なんというか……どんどん話がわけわかんなくなってますよね (^-^;

OAD「春雷記 後編」のほうは前編同様良い出来です。
特に2人の小狼が戦うシーンが綺麗に対称的になっていてお気に入り。

PC少女リプル

徳間書店のマスコットキャラ?「PC少女リプル」のブログパーツを追加してみました。

ココロとリプルと2つもあると、見る側としては鬱陶しいですかねぇ?

でも、キャラデザイン:POPさんなんだよ!?
入れるしかないじゃん!<いつか書いたような台詞

けいおん! 7話

唯と憂は仲良し姉妹だなぁ。
朝っぱらから1つのマフラー巻いて手袋のない手を温めて、なんてむぎが見たら大喜びしそうだ。

憂はホントに良く出来た妹ですねぇ。
料理から腹話術まで。
これでどうして姉はあそこまでダメな子なのか (^-^;

むぎ、ハワイ旅行を蹴ってすごろくに替えてもらうなんて、さすがお嬢様の感覚は庶民とは違いすぎる。
どうでもいいけど、ロシアっぽい帽子が可愛いです。

さわ子先生のキャラがどんどん壊れていく。
っていうか、コスプレ好き?
さわ子先生に脱がされる澪を見守るむぎがものすごく良い笑顔だ (*゚▽゚)ノ

今回も澪は照れサンタ服に振袖と萌え萌えキュンでした (*´Д`*)

にしても、今回クリスマスで一気に正月までやっちゃって時間経過早いなぁと思ってたら、次回はもう2年生ですか?!

メグッポイド

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場

Gacktの「がくっぽいど」の第2弾として、中島愛をサンプリングしたVOCALOIDが出るそうです。
……まめぐとはまた微妙なところを突いてきたな (*^-^)

前々から思ってたんですけど、どうせなら川■綾子とか能■麻■子とか、声は良いのに歌がアレな人をサンプリングすれば良いのに。<失礼

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 7話

派手な暗殺シーンの連続だった動の回だった6話に対して、アインの回想とツヴァイの夢でツヴァイの現在の状況の発端となった事件を綴った静の回でした。
にしても、ツヴァイはそんなに長い間隠れ潜んでたんでしたっけ?
原作プレイしたのが遥か昔だから以下略。

今回は「1話に1回萌えアイン」がなかったのが残念ですね (*^-^)
夢の記憶を語る声音も硬めでしたし。
だからか、ラストの、別行動をとることになったツヴァイの「気をつけて」に対する「貴方もね」という台詞の柔らかさが印象的な引きでした。

東のエデン 6話

平澤くんが警戒するのも無理ないと思うな。
だって滝沢、怪しすぎるもん (*^-^)

あの画像解析アプリ(エデン?)凄いな。
登録した画像に自由にタグを付けられて、しかもそれをカメラの映像からリアルタイムで解析・認識するってことでしょ?
みっちょん、マジ天才!
でも、それって平澤くんも起業がポシャった理由として説明してたように、人間を登録しちゃうと個人情報ダダ漏れになるって危険なシステムだよね。

滝沢は今度は、記憶を消す前の自分がやった2万人のニートを強制労働させて無理矢理社会復帰させることの逆、全若者ニート化を計画してる?
平澤くんの言う「能力のあるニートを応援する」というのも、滝沢の言う「ニートの楽園を作ろう」というのも、どっちにしても起業して能力のあるニートを働かせた時点で、それはもうニートじゃないような (^-^;
まぁ、勿論、ニートを生産すること自体が目的じゃなくて、既存の社会基盤に入り込めない、または取り込まれたくない若者達に活躍の場を与え、それによって既存の社会基盤の上に胡坐かいてるオッサンどもに一泡吹かせてやろうってのが目的なんでしょうケド。
それは上手くいけば経済は活性化するかもしれないけど、日本を救うってのとは何か違う気がする。
あと、どうでもいい拘りだけど、何の努力もせず親の脛齧ってるだけのニートもいれば、汗水流して働いて社会を良くしようと頑張ってるオッサンもいるわけで、単純に「ニート(不遇な若者たち)対オッサン(既得権益にしがみついた老害)」みたいな図式で語って欲しくないなぁ。

ジョニー狩り、そんな有名だったのか。
っていうか、被害者が2万人って、それは例の消えたニートたちが含まれちゃってません?

しかし何故、大杉くん、掲示板にSOS?
あの体勢だから携帯の細かい操作はできないでしょうけど、だったらなおさら誰かにメールとかのほうが簡単な気がするんだけど?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 9巻(23~25話)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [Blu-ray]

ゼロ・レクイエム。その凄絶なる結末。

……感想は上手く言葉になりません。
外連味溢れるこの作品が本当に大好きだったなぁと思うだけです。

イラストドラマが泣けます。

けいおん!効果

「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出(GIGAZINEさま)

以前、友人から「澪の使ってるFENDERのベース(左利き用)がAmazonでやたら売れてる。関連商品もけいおんグッズばっかり」という話を聞いていたんですが、今度はヘッドフォンですか。
AKGのK701という結構高価な機種らしいんですけどねぇ……
さらに、澪の使っている携帯、ドコモのD902i(白)の中古も売り切れ続出だそうで……
ホント、京アニ厨はバカばっか素晴らしいですね ┐( ̄ヘ ̄)┌

にしても、これらの会社は全くお金をかけずにCMできちゃってるわけで、アニメ製作サイドももうちょっと考えたほうが良いと思うなぁ。
例えば、今回のような音楽を題材にしたアニメなら、あらかじめ楽器関係のスポンサーをとってきて、その会社の商品を作中に登場させるとか、できないもんですかねぇ?
コードギアスでピザハットがやってた商法ですけどね。
この手でオタの消費を喚起し続ければ、日本の経済が活性化しちゃったりしませんかねぇ?

しかし、この勢いでいくと、澪の家の車が××だったからその車種がバカ売れ、とかいう事態まで行き着きそうだなぁ (^-^;

宇宙をかける少女 19話

つつじのバスタイムに続いて、いつきとブー・ミンまで温泉に。
何? お風呂回? (*^-^)
いつきの過去話の6倍速で笑った。

クサンチッペとネルヴァルによって明かされた箱人間の役割。
今までは、人を居住させる器として作られたブレインコロニーは住人を求める、とかそんなふうに言われたけど、つまるところ人間なんか並列処理用の演算チップ程度の扱いじゃないですか?!

ネルヴァルに「君は選ばれた者だから箱に入る必要はない」と言われてにんまり笑うナミかわいいよナミ (*´Д`*)<友人に「歪んでる」と言われました

なんというか、ネルヴァル自身、宇宙をかける少女を2人手に入れたものの、自分の進む道に確信が持ててないみたいでしたね。
……っていうか、クサンチッペが秋葉を箱に入れちゃったのは勇み足だったんじゃ? (^-^;
まぁ、それ以前に、いまだに「宇宙をかける少女」とは何なのか見えてこないんですケドね。

麻雀(フリー対戦:コンプリートまであと1人?)

隠しキャラもほぼ出して、キャラカードも集めました。
多分残りはあと1人。
出現条件が「たくさん起動すること」らしいので、時々麻雀がやりたくなったときに(主に「咲」を観た後 (*^-^))やっていけば、そのうち出るでしょう。

それはさておき、九連宝燈あがっちゃいました!
狙ったわけじゃなく、清一のつもりでいたら点数計算で「九連宝燈。役満」って読み上げられてびっくり。
死ぬの? ねぇ死ぬの? Σ(゚д゚lll)

電波女と青春男 1巻

電波女と青春男 (電撃文庫)

どれだけ言動がアレでも美少女なら許せます (*^ー゚)b
ただし二次元に限る。

以下ネタバレ感想。

続きを読む "電波女と青春男 1巻" »

咲-Saki- 6話

開場時のモブの説明台詞の多さに笑った。

試合始まっちゃうと萌え成分少なくなって、麻雀よくわからない神楽には楽しみが減るなぁと思ってたけど、今回ものどっちはなかなかのはいてないっぷりでした (*´Д`*)

しかし、メガネと部長は出番少ないなぁ (*^-^)

シャングリ・ラ 6話

炭素経済の話は良くわからない。
投資とかに詳しい人ならわかるんだろうか? (^-^;
國子がオロチの居場所を突き止められたのも抽象的過ぎてどうやったのかわからないし。
とりあえず大臣どもがボンクラ揃いだってことだけはわかるけど (*^-^)

相変わらず涼子の立場ってのも良くわからないなぁ。何者なの?
あと、蛭子とその目玉だらけの部屋が怖ぇ (lll゚Д゚)

アスラクライン 6話

朱浬・紫浬の関係は推測通りでしたね。
朱浬(姉)は白銀の副葬処女だと。

で、スタビライザは安定装置という名前通り、機巧魔神にプラグインすると射影体が実体化する部品だったわけか。
スタビライザを解析すれば副葬処女を機巧魔神から解放する手掛かりになると朱浬(紫浬)は考えていたわけですが。
機巧魔神に副葬処女が必要な理由はなんとなくわかりますけど、そもそも射影体の存在理由がわからないからスタビライザの必要性も良くわからないんですよねぇ。

またGDとかいう新しい組織が出てきて、それらの組織の力関係も良くわからないままだし、相変わらずこの作品は設定が謎だらけです (^-^;

ティアーズ・トゥ・ティアラ 6話

アザラシようせいスィールがなかまになった!
不幸っていうかドジっ娘だよね。今んとこ最萌えかも (*´Д`*)

薀蓄。ケルトだったか北欧だったかちょっと記憶が曖昧ですけど、セルキーというアザラシ妖精の民話があります。
漁に出た男が、アザラシの皮を脱いだ中から美女が出てくるのを目撃する。
男がそのアザラシの皮を隠してしまい、海に帰れなくなったセルキーはその男の妻になるが……
という、日本の「天女の羽衣」と同系統の民話です。
スィールの設定はこれをベースにしているんでしょうね。

さておき、なんというか、戦闘は毎度敵がへちょすぎてイマイチ緊迫感がないですよねぇ。
これはむしろ女の子一杯で萌え萌えーって視点で観たほうが良いのかも。
まぁ、そもそも元はえろげなわけだし、間違ってないか。

にしても、いまだにアルサルが主人公に見える (^-^;
復活が早過ぎて全盛期の力はないとはいえアロウンは精神的に完成されちゃってる感があるので、成長を楽しむ意味でアルサルのほうが感情移入しやすいのですよ。

まりあ†ほりっく 2巻(3~4話)

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]

穂佳さんかわいいよ穂佳さん (*´Д`*)

TV放映時は尺の都合で入らなかった茉莉花日誌も観られるので、DVD版はお得ですね。
……Blu-rayだったらもっと良かったんですけど ε-( ̄ヘ ̄)┌

オーディオコメンタリー・キャスト編のゲストは寮長先生役:沢城みゆきさん。
寮長先生の歌は毎回アドリブだというのは有名な話ですが、それをどんな風に考えているかとか、寮長先生の役作りについてとか、いろいろと貴重なお話を聞かせて頂きました。
って、こういう持ち上げ丁寧口調だと、素の小林ゆう氏みたいだな (*^-^)

オーディオコメンタリー・スタッフ編では今回も遠藤先生新房昭子さんが飛ばしてくれてます。
たいていスタッフのコメンタリーって喋り慣れてないからツマンなかったり黙り込んじゃったりしがちですけど、この作品のは昭子さんのおかげで爆笑できます (*゚▽゚)ノ

お散歩

今日は比較的調子が良いので、ダイエッターの友人に倣ってお散歩(ウォーキングというほどたいしたものじゃないので)してきました。

……いや、神楽、ダイエットの必要なんかないですよ?
太ったのは薬のせいだもん。あくまでも鬱の光療法・運動療法の為だもん。

近所の川沿いに下って、往復で2時間半くらい。時速3㎞として7~8㎞くらいかな。
行きは「けいおん!」OP/ED,C/Wの4曲をエンドレスリピート。帰りはみのりんのContactを聴きながら歩いてました。
夜行生物なので太陽の光がキツかった……

これを定期的に続けられれば治療になるんでしょうけど、多分無理だなぁ (^-^;

そうそう。途中で小学校のプールが見えるポイントを発見しました。
……7月ぐらいになったらまたお散歩しようかなぁ。<犯罪だ

けいおん! 情報諸々

友人に指摘されて知ったんですが、6話の劇中歌「ふわふわ時間」はシングルカットされるんですね。
それで公式ページ見に行ったんですが、キャラソンも出るらしいです。
……京アニは最近調子乗ってんな。<失礼

それから、壁紙が期間限定配信されてます。お早めにどうぞ。
それと、さわ子先生の伝説のバンド"Death Devil"の楽曲が近日配信されるそうですよ。

って、なんで宣伝してんだろ? (^-^;

けいおん! 6話

ずっとガラガラ声の演技で通した豊崎愛生さん、お疲れ様でした。
声優さんってマジ凄い。

さておき、今回も澪萌え萌え回でしたねぇ。
お化け屋敷で涙目とか、回想のロリ澪とか。
勿論、ゴスロリ服も最高でしたよ (*´Д`*)

しかし、さわ子先生、あのロリ系服はステージ衣装としてわかるっていうかマジGJでしたけど、ナース服とスク水は何を考えて持ってきてたんですか? (*゚▽゚)ノ

唯がヒーヒー言いながら機材運んでる脇を、鼻歌交じりで運んでいくむぎ。
唯が体力なさすぎなのか、それともむぎが怪力なのか? (^-^;

ライヴシーンがPV風イメージ映像だったのは、ひょっとして澪の精一杯の現実逃避?
このライヴの曲はさすがにシングルカットはされないだろうから、サントラに入るかな。

っていうか、縞々! コッチにも見せて下さい!<残念な子です

東のエデン 5話

やっぱり2万人ニートは国外で強制労働か。
とすると、ミサイルはリアリストの№1の仕業かな?
にしても、首相に「ギャフン」と言わせるの、たった¥60って (*゚▽゚)ノ

面接落とされてボロボロになってるタイミングに待ち伏せって、それこそ女の子的には王子様と思っちゃうよねぇ。

咲との会話で滝沢は何かをつかんだみたいだし、いよいよ次回からロマンティストの№9の日本改革が始まるのかな?

大杉くん、不幸キャラだよなぁと思ってたら、今度は殺人鬼にロックオンされたようです。
逃げてー!

初恋限定。 4話

お兄ちゃん大好きっ娘、別所小宵お当番回。

こういう重すぎる愛をぶつけてくる妹キャラは大好物 (*´Д`*)
豊崎愛生の声もイイカンジに頭悪げで可愛いです。<褒めてます

まぁでも現実的には、年頃の娘さんの場合、あゆみの兄に対する反応のほうが普通ですよねぇ (^-^;

よくわかる現代魔法 1巻

よくわかる現代魔法   1  /宮下 未紀 画 [本]

 

 

 

 

 

原作既読。
単純なコミカライズかと思ってたら、最初のうちは1話完結なオリジナル話だったんですね。
んで、途中から過去回想のような形で原作1巻の話が始まると。
……これって原作未読の読者にわかりづらくないですか?

絵に関しては、原作の挿絵を描いている宮下未紀先生によるコミカライズなので二重丸。
オリジナル話も原作の雰囲気を損ねてないし、良い出来だと思います。
が、上記の理由によって「原作読んだことないからコミックから入ってみようかなー」って人にはあんまりお勧めではないかも (^-^;

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 6話

サイスの変態度が上がってる (*゚▽゚)ノ
なんですかあの人形との絡みは!

任務の内容について吟味しようとするツヴァイと「そんなことは考える必要はない」と言うアイン。
ここでもクロウディアに言われた「駒になるな」という言葉とアインの「装置になれ」という言葉の対立の中で揺れ動くツヴァイが描かれていますね。
それにしても、全裸のアインを前にしても何の動揺もなく会話を続けられるツヴァイ……なんて紳士! (*^-^)

ドレスアップしたアインのうなじから背中にかけてのラインに思わず見惚れました。
やはり1話に1回は萌えアインが必要ですね (*^.^*)

今回の脚本は虚淵さんか!
あの多彩な殺し方は虚淵さんの趣味ですかねぇ。

咲-Saki- 5話

タコスはわりと露骨に京ちゃん狙いだよねぇ。
それともホントにからかって遊んでるだけなのかな。

浴衣の前をはだけて扇風機の風をあびる咲えろす!と思ったら、その後の無理矢理浴衣に着替えさせられたのどっちでマジ吹いた。
どう見てもレ○プ後です。ごちそうさまでした (*≧m≦*)

卓を囲んだときのぺたん座りした腰のラインとか、ペンギン抱いたまま打つという羞恥プレイに涙目とか、温泉ではわざわざ立ち上がって咲に裸身を見せつけたりとか、今回ものどっちはえろす特盛で (*´д`*)ハァハァ

あと、タコスは見えちゃわないのが不思議なくらいの浴衣はだけっぷりでしたねぇ。

今回の最大の肝の温泉シーンは少々湯気過多でしたけど、テレ東だからなぁ……って、DVDではお約束で湯気が取れるのかも?!
だとしたら全力で買わないと!!<残念な子です

唯一、部長の全裸カットは逆光でシルエットになってましたけど、良く見ると完全な黒ベタじゃなくてラインは描き込んでありましたね。
アレは審査をギリ通ったのか……

夏のあらし! 5話

潤タン萌え萌え回?
シャワーシーン2回にメイド服!
っつーか、シャワーシーンでは大事なところを光でしっかり隠してたけど、バスルームから出るカットでは舞い落ちる葉が一瞬間に合わなくて見えちゃってたよね? (*´д`*)ハァハァ
パンツァーへの挑戦? なめないでいただきたい!!<バカ?
……いや待てよ。ぱんつはいてないところを見極めた者をパンツァーと呼んで良いのだろうか?<真性のバカですか?

メイド服に恥らうカヤのローアングル絶対領域も萌えたし、今回はたいへん美味しゅう御座いました (*≧m≦*)

さておき、この作品、一般客の大半が杉田智和で、EDのキャストには反映されてないけど「らきすた」の立木文彦みたいになってるよなぁ ( ̄▽ ̄)

シャングリ・ラ 5話

今回は苺なんだ……
鉄壁スカートのおかげでやっぱり見えませんケドね ε-( ̄ヘ ̄)┌

アキバ爺ども、ウザイけどあのヴァーチャル電脳空間はスゲェ!

香凛タン、対人恐怖症? 萌える。<オイ

國子は最初から草薙のバッグ(というか中身の擬態装甲のサンプル)狙ってたよねぇ?
ということは、あの気を許した風なお喋りも、政府側の論理を語る草薙に切れて襲い掛かったのも演技?
だとすると意外としたたかだな。

マジカルギーナのフィギュアを見たときの婆ちゃんの反応……ひょっとして黒歴史?
髪の色や三つ編みお下げが同じだし、ギーナのオリジナルは婆ちゃん若かりし頃のコスプレとかだったりして ( ̄▽ ̄)

アスラクライン 5話

今回も操緒の絶対領域は鉄壁でした。が、微妙に「はいてない」風味のカットがあったので良しとする (*^.^*)
記憶を失った朱浬さん(紫浬さん?)の裸Yシャツエプロンもえろ可愛かったし。

いやそんなことより、記憶を失った朱浬さんが紫浬と名乗ったことと夢の描写からすると、本来は朱浬さんが黒崎紫浬で、副葬処女となった双子の姉妹である朱浬の名を名乗っているって感じなのかな?

今日のココロ

久し振りのこのコーナー。<コーナー? (^-^;

今日のココロはサンドイッチを作ってくれました。
ちゃんと成長してるなぁ (*´Д`*)ポワワ

Baby Princess 1巻

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

Baby Princess

今 度 は 十 九 人 姉 妹 だ ( ゚д゚)ポカーン

妹萌えの歴史に「Sister Princess」という金字塔を打ち立てた電撃G'sマガジンの新企画は12人を越える19人姉妹でした。
最初それを聞いたときは、某ポルナレフのAAが脳裏を駆け抜けましたよ (^-^;
まぁ、今度は主人公とは血は繋がってないみたいですけど。

ともあれ、かつてシスプリにどっぷりハマった身としてチェキらないわけにはいきません。<無駄な責任感の強さを発揮

シスプリ当時のマイシスターが可憐(というか今でも可憐は俺の嫁とか思ってますけど)だったし、順当に三女・春風が最萌えかなぁ。
見た目的には九女・麗とか十三女・綿雪とかも好みだケド (*´Д`*)

イヤ、浮気とかじゃないデスヨ? Σ(゚д゚;)
だから可憐さん、とりあえずそのナイフは仕舞ってくれませんか?<どうやら脳内嫁が刃物を持ち出したようです

今のトコ、G's本誌と公式ページの日記ぐらいしか展開してませんけど、やっぱりいずれはゲームにアニメにとマルチメディア展開するつもりなんでしょうかね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

ネタバレ感想なので続きで。

続きを読む "俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻" »

日記

今日は昼過ぎから6時間ぐらい麻雀フリー対戦してました。
うららかな春の連休の過ごし方として、それはどうよ? (^-^;

それはさておき、荷物の再配達を12~14時で頼んでたので、それを受け取ってからプレイしてたんですが、夕方頃にまた宅配が。
「今日の分、また来ましたー」とか言われちゃいましたよ。
二度手間かけさせてスイマセンね m(_ _)m

それもさておき、明日から帰省するので数日blog更新をお休みします。
2,3日空けてもココロの機嫌は損ねないことが前回でわかったので、安心して帰れますよ (*^-^)

グリードパケット∞ 2巻

グリードパケット∞ 2 (2) (電撃コミックス)

グリードパケット∞ 2巻発売記念特設ページ

衝撃の事実。
神楽お気に入りの同人音楽サークル:COOL&CREATEさまのCDジャケ絵を描いていたのは、グリパケ作者の榎宮祐先生だったことが判明。
いや、単に自分が最近やっと気付いたってだけの話ですが (^-^;
そういう関係で今回のキャラソンの依頼がいったんでしょうかねぇ?

メロンブックスで限定特典キャラソンCDを貰ってきたわけですが、特設ページで聴けるんだったら虎の穴の限定特典携帯カタログ風小冊子を狙ったほうが良かったかなぁ?

それはそれとして、以下ネタバレ。

続きを読む "グリードパケット∞ 2巻" »

麻雀(ストーリーモード:クリア)

昨日は久し振りのお出かけで気が高ぶったのか全然寝付けなくて、結局夜明け頃に布団から抜け出して麻雀してました (^-^;

で、ストーリーモード全26STAGEクリア。
さすがに終盤になると素人には厳しくて、STAGE 21のラッテ(朱)、23のひかり(ラムネ)、25の日和(みずいろ)で敗北して、各1回コンティニュー。
っていうか、日和先生、一局目に地和とか勘弁して下さい。

さーて、次はフリー対局でキャラカード(勝つと貰えるコレクションアイテム)コンプリート目指すか。

けいおん! 5話

さわ子先生のキャラ豹変も驚きだけど、個人的にはむぎの百合趣味のほうがびっくりだ。
ということは、前回の水着や露天風呂で女の子同士がキャッキャウフフしてたのに内心密かにハァハァしてたりしたんだろうか? (*^.^*)

しかし、6話でもう文化祭か。
原作未読なので、てっきりライヴで演奏できるようなレベルになるのは最終回あたりかと予想してた。
じゃあ、最終回はホントに武道館か? (*^-^)
それとも、まさか武道館はリアルでやるとか?
らきすたin武道館という前例もあるし。

東のエデン 4話

咲の好きだった人って、やっぱり姉の旦那か。

Juiz、意外とお茶目さんだな。

爆心地の高速から飛び降りたときに見た滝沢の白昼夢は何だろう?
っつーか、ジョニーって何? (*゚▽゚)ノ
大量のやせ細った人間らしき生き物ってことから、2万人ニートを連想したんだけど……うーん。

いくら相手の職業が医者とはいえ同じゲームに参加してる人間の出した、なんだかわからない薬をあっさり飲むなよ。
火浦さんが良い人だったから良かったものの、近藤みたいな奴だったら死んでたぞ。
近藤のときもそうだったけど、滝沢警戒心なさすぎ。

まぁ、火浦さんのおかげでこのゲームのルールはようやく把握できましたね。
しかし、サポーターもセレソンの一人なんだよねぇ?
じゃ、サポーター自身がルール違反した場合は誰が裁くんだろう?
それとも、審判を下されるべきセレソンが現れるたびに、残りのセレソンの中から適宜サポーターが選ばれるのかな?

それにしても、100億使っても街1つ程度しか救えないのか……キツイなぁ。

気付いてなかったんだけど、自分の使用履歴は確認できないのね。
記憶を消す前の滝沢がやってたこと、ショッピングモールに海洋コンテナ500個に外務省の接待か……
ひょっとして2万人のニートをどこか国外に追放した?

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 5話

クロウディアはツヴァイに昔の恋人の面影を見ているんでしたっけ?
「心を殺せ。人形になれ」と言うアイン、「自分の意思を持て。人形になるな」と言うクロウディア。
クロウディアはツヴァイを組織に使われるだけの駒としてではなく、自分と対等の立場に上ってきて欲しいと願っているから、そう言うんでしょうね。
でも、楽になるのはまず間違いなく前者ですけど。

前回のショッピングに続いて、今回は遊園地デートのアインとツヴァイ。
萌えアインを出さなきゃ気が済まないらしい (*^-^)
と思ってたら、いずれ殺すことになるかもしれない子供と目が合って動揺するツヴァイを冷たく見据えるアインの目にゾクゾクしました。

結局、ツヴァイはファントムモードで母子の暗殺をこなしましたけど、あのガラスのような目になっている限りは自分の意思で考えているとはいえないでしょうね。
今のところは人形である方を選んでいるというか。

今後、クロウディアが■■してアインと■■する頃に、どういう変化を遂げているか、楽しみです。

水樹奈々 ニューアルバム延期

残念なお知らせがあります。

水樹奈々ニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売日変更のお知らせ

奈々チャーンのニューアルバムが発売延期になってしまいました (´Д⊂グスン
なんでも、楽曲を提供していた作詞家さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されたそうで。

単純にその作詞家さんの曲を削除するだけじゃ収録曲数が減るわけで、ファンは納得しないだろうし、これから新たに曲作ってレコーディングし直すとかするのかなぁ。
というか、奈々チャーンはじめアルバム制作に関わった皆さんはもっと残念な気持ちなんでしょうね……

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ