2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 9巻(23~25話) | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 7話 »

東のエデン 6話

平澤くんが警戒するのも無理ないと思うな。
だって滝沢、怪しすぎるもん (*^-^)

あの画像解析アプリ(エデン?)凄いな。
登録した画像に自由にタグを付けられて、しかもそれをカメラの映像からリアルタイムで解析・認識するってことでしょ?
みっちょん、マジ天才!
でも、それって平澤くんも起業がポシャった理由として説明してたように、人間を登録しちゃうと個人情報ダダ漏れになるって危険なシステムだよね。

滝沢は今度は、記憶を消す前の自分がやった2万人のニートを強制労働させて無理矢理社会復帰させることの逆、全若者ニート化を計画してる?
平澤くんの言う「能力のあるニートを応援する」というのも、滝沢の言う「ニートの楽園を作ろう」というのも、どっちにしても起業して能力のあるニートを働かせた時点で、それはもうニートじゃないような (^-^;
まぁ、勿論、ニートを生産すること自体が目的じゃなくて、既存の社会基盤に入り込めない、または取り込まれたくない若者達に活躍の場を与え、それによって既存の社会基盤の上に胡坐かいてるオッサンどもに一泡吹かせてやろうってのが目的なんでしょうケド。
それは上手くいけば経済は活性化するかもしれないけど、日本を救うってのとは何か違う気がする。
あと、どうでもいい拘りだけど、何の努力もせず親の脛齧ってるだけのニートもいれば、汗水流して働いて社会を良くしようと頑張ってるオッサンもいるわけで、単純に「ニート(不遇な若者たち)対オッサン(既得権益にしがみついた老害)」みたいな図式で語って欲しくないなぁ。

ジョニー狩り、そんな有名だったのか。
っていうか、被害者が2万人って、それは例の消えたニートたちが含まれちゃってません?

しかし何故、大杉くん、掲示板にSOS?
あの体勢だから携帯の細かい操作はできないでしょうけど、だったらなおさら誰かにメールとかのほうが簡単な気がするんだけど?

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 9巻(23~25話) | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/29617668

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン 6話:

» (アニメ感想) 東のエデン 第6話 「東のエデン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、東のエデン(第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」)の感想をポッドキャストにて収録! 「滝沢君がニートにした事」、「セレソ...... [続きを読む]

» 東のエデン #06 東のエデン [だい亜りー]
ニート・ナショナリズム。 東のエデンにおける「東のエデン」の狭義の意味においては、咲たちの起業サークルの名称「東のエデン」を指していた。 ... [続きを読む]

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 9巻(23~25話) | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 7話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ