2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 麻雀(ストーリーモード:クリア) | トップページ | 日記 »

グリードパケット∞ 2巻

グリードパケット∞ 2 (2) (電撃コミックス)

グリードパケット∞ 2巻発売記念特設ページ

衝撃の事実。
神楽お気に入りの同人音楽サークル:COOL&CREATEさまのCDジャケ絵を描いていたのは、グリパケ作者の榎宮祐先生だったことが判明。
いや、単に自分が最近やっと気付いたってだけの話ですが (^-^;
そういう関係で今回のキャラソンの依頼がいったんでしょうかねぇ?

メロンブックスで限定特典キャラソンCDを貰ってきたわけですが、特設ページで聴けるんだったら虎の穴の限定特典携帯カタログ風小冊子を狙ったほうが良かったかなぁ?

それはそれとして、以下ネタバレ。

「裏ノキアがカシオを殺す」というプリケの嘘予言を信じたフリをして演技してたってのはちょっと都合良過ぎかなぁ。
演技だとしたら、裏ノキアの苦悩する心情を表したモノローグはないはずじゃないですか?
それがミステリの叙述トリックで言うところの「地の文に嘘は書かない」ってルールに抵触してる感じがしちゃって。
いやまぁ勿論ミステリでもなんでもないんで関係ないっちゃそうなんですケド、読者まで騙すにしてもちょっとやり過ぎかなぁ、と。

(描き下ろし分を除いた)ラストでの“月”の出現は鳥肌立ちました。
エアリセから読んでた者には感慨深いです。

« 麻雀(ストーリーモード:クリア) | トップページ | 日記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/29393305

この記事へのトラックバック一覧です: グリードパケット∞ 2巻:

« 麻雀(ストーリーモード:クリア) | トップページ | 日記 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ