2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 4(完) | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 1話 »

残酷号事件

残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO (講談社ノベルス)

上遠野先生のこの「~事件」シリーズは、地味であんまり好みじゃなかったんですけど、今作は面白かったです。

ダークヒーロー残酷号が格好良い!

あとがきを読んでふと思ったこと。
神楽は、将来なりたいものなんて特にないっていう夢のない子供でしたけど、強いて言うなら「正義の味方」になりたかったのかなぁ、と今になって思います。
でも、それが無理だと、あれはアニメや特撮の中にしかいないんだと、早々に悟ってしまったから普通の子供のように無邪気に「パイロットになりたい」「野球選手になりたい」となりたいものを口に出して言うことができなかったんじゃないかと。
それが心のどこかに燻っているから、マンガやアニメや小説でヒーローの活躍を見ることで代償行為としているのかもしれません。
だから未だに中二病が治らないんだ (*^-^)

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 4(完) | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 1話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/28946629

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷号事件:

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 4(完) | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 1話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ