2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« けいおん! 2話 | トップページ | まりあ†ほりっくアンソロジー »

空の境界 5/矛盾螺旋

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

原作既読。当然1~4章も視聴済。

冒頭ではなんか今回のキャラ作画イマイチかなぁ、とか思ってたんですが、観ているうちにそんなこと気にならなくなるくらい引き込まれましたよ。
繰り返され、積み重ねられていく日常描写。
大胆に時系列、シーンをシャッフルした上で、それを滑らかに繋げる映像演出。
これまでで最高と言えるほどのアクロバティックかつメチャクチャなカメラワークの戦闘シーン。
凄かったです。約2時間という長さを感じさせない凄い映画でした。

いや、勿論、1~4章もそれぞれ凄かったし面白かったですよ?

ちょいネタバレを続きに。

臙条巴の、自分が作り物だということを受け入れた上での「例え偽物でも、この心は本物なんだ!」という叫びで涙しそうになりました。

この台詞といい、キャラデザといい、彼ってFateの衛宮士郎の原型ですかねぇ?
んーそういえば、どこかで奈須さんがそんな話してたような気も……

« けいおん! 2話 | トップページ | まりあ†ほりっくアンソロジー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/29063206

この記事へのトラックバック一覧です: 空の境界 5/矛盾螺旋:

« けいおん! 2話 | トップページ | まりあ†ほりっくアンソロジー »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ