2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 東のエデン 2話 | トップページ | オリハルコン・レイカル 3巻 »

ティアーズ・トゥ・ティアラ 3話

モルガンって!
アーサー王の異母姉で、彼を陥れるべく様々な妨害を繰り返した魔女の名前じゃないですか。
OPのラストで岩に刺さった剣(カリバーン?)とか出るし、次回のサブタイが「アヴァロン」(言わずと知れた、アーサー王が死後に眠る妖精郷)だし、とりあえずアーサー王伝説が作品のベースの一部であることは確かっぽいですねぇ。

ちなみにアルビオンは古代のブリテン島、ひいてはかつてそこに存在したという伝説の王国の名前ですね。
妖精王プィルという名には聞き覚えがないですが……

エレクトラムってのもわからないなぁ。
最初はガイウスが投げた短剣の材質の名称かと思ったんですが、「それが致命傷となった」という回想では、なんかモンスターのブレスにやられてるっぽいし。

なまじ知識があるとわからないことが余計に気になります (^-^;

とりあえず、アロウンは妖精王の盟友だったという話ですし、アルビオン土着の妖精族の英雄か神族または半神で、キリスト教(だからフィクションだからキリスト教言うなってw)の布教によって魔王に貶められた存在って推理は良いトコ突いてるのかな?

« 東のエデン 2話 | トップページ | オリハルコン・レイカル 3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/29200133

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 3話:

« 東のエデン 2話 | トップページ | オリハルコン・レイカル 3巻 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ