2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ひだまりスケッチ 特別編制作決定! | トップページ | アスラクライン 1話 »

ティアーズ・トゥ・ティアラ 1話

原作未プレイ。
友人がプレイしてて「途中まで主人公を勘違いしてて、結局感情移入できなかった」という感想を聞いてたんですが、よくわかりました。
どう見てもアルサルが主人公です。ありがとうございました (*^-^)

豆知識。「エリンの地」というのは古代のアイルランドの呼び名、「ゲール族」はケルト民族の別称です。
「真の名を知られると相手に支配される」とか「誓約」とか、ケルトの伝承をベースにした世界観なのですね。
「魔王アロウン」という名には覚えがないですが、神楽が知らないだけなのか、創作なのか、それとも真の名が別にあるのか。

とりあえず、ギャルゲ原作U局深夜アニメとしては上々の部類。
「うたわれるもの」(こちらも原作未プレイでアニメ版のみ視聴)同様、期待して良いかな。

« ひだまりスケッチ 特別編制作決定! | トップページ | アスラクライン 1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/28984234

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 1話:

« ひだまりスケッチ 特別編制作決定! | トップページ | アスラクライン 1話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ