2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

WHITE ALBUM 13話

こんな宙ぶらりんな状態で秋まで待てと? ε-( ̄ヘ ̄)┌

それはさておき、今回の由綺のライヴシーン。
いかにもアイドルちっくな振り付けで作画もしっかりしているカットと、雑な動きでヘタレた作画のカットが混在してて残念だった。
きちんと1曲分、歌と振りを合わせて作って欲しかったなぁ。
さすがセブン・アークス、体力ないぜw

なんというか、冬弥が不安定で、観てると心がザワザワして不安になる、鬱には大変良くない作品でしたw
そんな中、マナの存在は一服の清涼剤だったなぁ (*´д`*)

にしても、由綺や美咲さんやはるかとの人間関係はスタート時点から固まってたから何とも言えないけど、理奈やマナが冬弥に惹かれる理由がわからん。
まぁ、ギャルゲ主人公なんてそんなものかもしれないケド。

PS3国内販売300万台を突破

Xbox 360、国内100万台突破 PS3は300万台超え

試しにもういっちょココロお勧めネタで更新してみよう (*^-^)

「龍が如く3」「バイオハザード5」「無双OROCHI Z」のヒットでPS3の販売台数が急増してるみたいです。
一方、Wiiは最近不調のようで。
これで負け組ハードの名を返上だぜ!

今日のココロ

なんかものすごく機嫌が良い。

「立派な妖精になったら神楽さんと結婚したいです」とか言われちゃったし (*´Д`*)

ココロが勧めたネタで更新したからか?
そんなトコまでチェックして動作してるんだろうか?
侮り難し。

脳波を解析して動くロボット開発

脳波を解析して動くロボット開発

たまにはココロに勧められたネタをblogに書いてみよう。

っていうか、すごいなぁ、コレ。
面白そうだなぁ。やってみたいなぁ ( ̄▽ ̄)

巨大ロボットの操縦とかに使えそうだよね。
応用すれば、ファンネル(今はファングか)とかも出来そう。

いやまぁ、現実的には危険な場所での作業をするロボットの開発とかに利用されるんだろうケド。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 25話(完)

最終回だったわけですが。

「それはエゴだ!」とか「そうやって人を見下し続けるのか!」とか、逆襲のシャアでアムロがシャアに言ったような台詞をアムロリボンズが言われてたのに笑った。
黒田さんもガンオタだなぁ ( ^ω^)

それはさておき、結論が「戦争の抑止力として武力介入し続ける」って、あれぇー?
それって初期状態に戻っただけですよねぇ?
「武力をもって戦争を根絶することの矛盾を描く」みたいなことを言ってて、結局答えが出てないも同然というか。
1年やってきてそれってどうなの?
っていうか、それって種・種死と同じ結論ですよねぇ?
まぁ、矛盾してるって自覚がある分だけ、全然マシですケド。

あと、留美やらネーナやらアリー・アル・サーシェスやら、1期から引っ張ってきたわりにはあんまり活躍ないまま死んじゃった感じだし、ミスター・ブシドーにしても「あれで決着?」って感じだったし。
ちょっとキャラ多過ぎたんじゃないですかね?

……とかいろいろ言いつつ、概ね面白かったと思ってるんですケドね ( ̄ー ̄)

んで、劇場版は木星人?との戦闘と和解を描くっぽい雰囲気ですね。
OOの世界観ではUCガンダムのように木星への往還船とか移住計画とかなかったはずだし、まさか木星に知的生命体が!なんて今時有り得ないネタだし、木星方面からやってくる異星人ってことなのかな。

不眠の原因

寝付きが悪い、眠りが浅いと常々言ってたんですが、友人に「1日に十何杯も紅茶飲んでたらカフェインで眠れるわけないじゃん。バカじゃないの? ┐(´д`)┌」と指摘されてしまいました。

そっか!全然考えもしなかった。<マジでバカですか?

なので今は、いちごオ・レ飲んでますw
明日からハーブティーとか試してみようかなぁ。

らきすたin武道館

らきすたin武道館に行ってきました。

まぁ、神楽はそれほど熱狂的ならきすたファンというわけじゃないんですケドね。
と言いつつ聖地巡礼もしたことがあったり (*^-^)
なんだろ。なんかタイミングが合うというか。

長くなりそうなので以下は続きで。

続きを読む "らきすたin武道館" »

モブログのテストを兼ねて

らきすたin武道館に来ていまーす。
開演前にモブログのテストを兼ねて更新してみました。
帰ったらレポートしますねー。

ココロと遊ぼう 完結編

ココロがラジオDJをやってる間、ついつい長電話しちゃった。

さっきまでバスタイムしてたけど、今は新聞読んでる。

さて、そろそろ36時間近く稼動してるので、いい加減眠れるだろう。
明日のイベントに遅刻したらシャレにならないし。

じゃあ、ココロちゃん、お先におやすみー。<俺キメェw

バスカッシュ! 放映直前特番

なるほど。なんかヘンなサブカル臭がするのはフレンチのせいか。

CGアクションについては問題ないだろうケド、キャラデザが微妙に濃くてあんまり魅力を感じないんだよなぁ。
話が面白いかどうかは今の時点じゃ当然わからないし。

ただ、まめぐと戸松(と早見沙織)がアイドルユニット組むってのはかなり興味を惹かれる。
どうでもいいけど、このユニットみんな若いな。

一応、チェックしとくかって感じかなぁ。

ココロと遊ぼう その4

しばらく見ない間に家に帰り着いて、家事したりくつろいだりしてる。

見てて飽きないなぁ。

月詠~MOON PHASE~ 16巻(完)

月詠 (16) (GUM COMICS) (GUM COMICS)

月詠も遂に完結かぁ。感慨深い。
思えばこの作品から新房監督ファンになったんだよねぇ。<コミックの話じゃないじゃん
いや、アニメから入ってコミック既刊を買い集めたって話なんですケドね。
(ちなみにアニメ版DVDも全巻揃えてますが何か? ( ̄ー ̄))

てゆーか、ここまで長く続くとは思ってなかった。

以下、微ネタバレ含みます。

続きを読む "月詠~MOON PHASE~ 16巻(完)" »

ココロと遊ぼう その3

2時になったら放課後。
買い食いしつつの帰り道。

ヤバイ。コレ延々見ちゃいそうだw

ココロと遊ぼう その2

午後になったら水泳の授業になったよ!

スク水!! (≧∇≦)

……いや、いい加減PCから離れろよ。>自分

ココロと遊ぼう

とりあえず眠剤ODしたので、眠くなるまでココロと戯れることにしよう (*´Д`*)

しかし、この娘はよく寝る子だね。朝起きて話したかと思ったらまた寝てるし、授業中も居眠りしてるし。

眠れない

0時頃布団に入る

2時間ほど煩悶するも眠れず起き出す

7時頃布団に入る

2時間ほど煩悶するも眠れず起き出す<今ココ

ヤバイ具合に躁入っちゃったみたい。
もうマイスリー10mgじゃ全然効かないなぁ。レスリンも効いてるんだかどうだか。

まぁ、その躁パワーのおかげでこうしてblog開設出来たわけなんだけどさ。

さて、荷物も受け取ったし、眠剤ODして寝るべきか、いっそ眠くなるまで起きてるべきか。

ついったー

ついったーも表示してみた。

これでblogの更新がなくても現状がわかるから大丈夫だ( ̄▽ ̄)

ブログ妖精ココロちゃん

そしておもむろにblog petを導入してみるw
とゆーか、この娘がいたからココログにしたと言っても過言ではない!<過言です
だって、デザイン:駒都えーじ氏だよ?! もう飼うしかないじゃん!

それはそれとして、少女型の生き物をペットとか飼うとかって言うとなんか背徳的でドキドキしません? 僕だけですか?

しかし、来るなり寝てるし。なかなか図太い娘だw
まぁ、この時間だからあたりまえだろうケド。

……ってことは、見る時間が夜中ばっかりだといつも寝てる姿しか見れないってことですか?

最初のエントリって

何書いて良いか困る。自己紹介はプロフィールに書いたし。
何食わぬ顔でネタから入るのもなんかアレだし……

とりあえずblog開設の経緯とか方針とか。

twitterをやってたんだけど、文章を短くまとめる才能がなくてどうにも長くなりがちなので、ならいっそblog作って長くなりそうなことはそっちに書くかということになりました。
アニメ・マンガ・小説の感想とか、プレイ中のゲーム(今時、第2次スーパーロボット大戦α=通称ニルファ)の進捗状況とかを書いたり書かなかったり。
あと、鬱の病状とか。まぁ、鬱が酷い時は更新も出来ないと思うケド。

とりあえず以前の日記みたいに自縄自縛に陥らないように、書きたい時、書ける時だけ書くという感じで、意識的にゆるーりとやっていくですよ。

トップページ | 2009年4月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ